8年ぶりの新パーツ組み付け、セットバックプレート

8年ぶりの新パーツ、セットバックプレート組み付け

 

久しぶりにパーツ検索でBabyFaceから探していたパーツが出てました。

 

セットバックプレート 製品番号002-BH004BK

 

CB1100はステップの位置と停車時の足の位置が重なり後ろから押される感じで

ロング走ると支えるのが大変でした。。。足が長い方は大丈夫でしょう。

 

仕組みは純正ステップホルダーをそのままオフセットするもの

ステップポジションは 27㎜Back、27㎜Up だそうです。

少し斜め上の後方にしてマフラー側が少し上がる様に若干回転させた様な感じ。

 

ですが、ホーム頁見るとCB1100EX/RS '17-

え~と’11年初期型TYPE1は対象になかった~

とりあえずHONDAのパーツリストで比べても新型はマフラーの固定位置と後席

ステップ形状が違うくらい。

なんかつけられそう~お世話になっているガレージロングフェローに発注✉。

※注意:全て組み付け可能とは言えませんし責任もとれません宜しくです。

購入部品

マフラー用のステーも2本出し分入ってます(上記写真右の黒いパーツ)

右側取付

左側取付

右側写真で見ると少し斜めになった様に見える
左側写真は斜めからで純正穴位置に皿ねじが2本入って黒ステーがついている状態

そしてシフト用シャフトもパーツに入ってます。

マフラ部ステー交換後

マフラーはアールズ・ギア製での組み合わせで同封アルミステー組み付けは少し内側に

なったのかサス固定ボルトの頭に近くなりマフラーも10㎜位持ち上げる感じでした。

なので

キタコのステンレスステー100㎜X2.5tM8穴を2枚、M8用2枚とM8X20㎜フランジ付き

ボルト、M8フランジ付きナットで組み替え。

右側全体

※ボルトは暫定、ステー暫定1枚(1枚でもしなりはなし)の写真

BabyFaceの設定部品だけでもありではないのかなと思います。

 

結果は走行に影響なく(もしかしてニーグリップしやすくなったかな~くらい)

停車時の負担がかなり減りました。Goodパーツ

 

2回目ですがMY記録ですので全て組み付け可能とは言えませんし責任もとれません。

宜しくです。

本日はここまで