デコンプセパレータータンク付けました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は晴れ! 気温は低めですが風も少なく良い感じでした。

久しぶりのオートバイ日和!でしたが、CB1100は先日の雪でスクリーンが修理できていません(X X)

そこで消費税アップ前に購入だけしてましたJB23W用オフロードサービスタニグチの
『デコンプセパレータータンク』を取り付けました。(^^)

オイルキャッチタンクにデコンプバルブまで付いてる面白いパーツです。

オイルキャッチタンクもオイルが溜まったらドレインで排出できる様になってます。

インタークーラ外して、ホース2本外して、タンク付けて、ホース切って、ホース2本挿すだけ
※PCV配管作業は簡単なので省力

ホースは指定の長さで切ましたが、各部干渉に対して絶妙にここしかないかも寸法。

ちょっと日向は暖かいのでホース作業も楽!・・・でもホース固定用板クリップは適用径ギリでは?

早速、試運転にGO!・・・なるほど、シフトアップ操作が遅い時のギクシャク感が軽減したような?

オイルキャッチ量も含めてしばらく様子見ですね!

本日はこれにて完了。