8年ぶりの新パーツ組み付け、セットバックプレート

8年ぶりの新パーツ、セットバックプレート組み付け 久しぶりにパーツ検索でBabyFaceから探していたパーツが出てました。 セットバックプレート 製品番号002-BH004BK CB1100はステップの位置と停車時の足の位置が重なり後ろから押される感じで ロング走ると支…

自分だけ満足&デグナーSB-15

本日は晴れ!ちょい風が強いが昼間は暖かった。 今日は、ガレロンさまにひそかに依頼していたスプロケカバーの塗装が 仕上がったので伺いました。 ・・・その前に、スターターボタンでキュル~・・・・ル・・って バッテリ上がりました。3年半ま~ボチボチっ…

スクリーン&シフトポジションインジケーター

昨日は晴れ、風が少なくちょっと暖かく感じました。 朝、いつもお世話になっておりますガレロン様より先日の雪で破損したスクリーンと プロテック SPI-H10 シフトポジションインジケーターキットの入荷連絡があり、GO! ショップに到着して、早速取り付け…

デコンプセパレータータンク付けました

本日は晴れ! 気温は低めですが風も少なく良い感じでした。 久しぶりのオートバイ日和!でしたが、CB1100は先日の雪でスクリーンが修理できていません(X X) そこで消費税アップ前に購入だけしてましたJB23W用オフロードサービスタニグチの 『デコンプセパレ…

雪の後

本日は晴れ、風がとても強~い! 今日はジムニーでクシタニ宇都宮までちょい走りしましたが、 みなさんも雪の影響で大変だった様です。 ガレージの屋根が落ちたとかが多いみたいですがうちでも25CM位積もってやばいので 昨日の朝、雪降ろしました・・・しか…

フロントロングフェンダー

本日は晴れ!昨日よりは風もなくすごしやすい・・・走るとね、やはりちょ~冷え~ 昨年、以前より気になっていたホワイトハウスさんのK10仕様フロントロングフェンダー 再制作との記事を読み、我慢できずに早速連絡! 一部パーツが入荷しないとの事で遅れて…

クシタニ謹賀新年

本日も晴れ、ちょっと風が強い クシタニ宇都宮店さんは本日から営業! CB1100でと考えましたが風が強いのでジムニーくんで出発 お客さんが多くて店長さんとの会話もそこそこに小物を購入 実はヒートジェネレーターミッドを目的! インナーなので革ジャンを着…

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。 今年も少しずつ記録したいと思います。 早速、購入以来記録してませんでしたが、ぼちぼちパーツつけ始めました! 一度に記録は難しいので(写真の保存容量)今日は少し記載します。 【エクステリア】 ・TERZO ベースキャリア EF14B…

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。 本日は晴天、風も少なく穏やかな元旦でした。 今年もぼちぼち記録しますので『CB1100』宜しくお願い致します。

オイル交換

昨日の記事ですが 昨日は晴れ、快晴かな? 前回のオイル交換から3300kmほど走りオイル交換時期でしたので年内中と思って 毎度お世話になっておりますガレージロングフェローへ! 既に2名のお客さんが、そのあとも続いてご来店で忙しい様でしたが なんとか交換して…

JB23W GET

GETしたのは9月28日でしたが、サファリを手放し落ち着いたので改めて記録投稿です。 Y60→JB23Wとかなりスタイルは変わりました。 購入決定まで凡そ1ヶ月間、各社ディーラーさんへ訪問、7社。 なかなかM/Tの実車が無くて、少し遠くの石岡方面まで試…

神流~青梅ツーリング

本日は晴れ、日中は暖かい日でした。 久びりにZEPHYR1100のMさんとグラディウスのYOさんと3人で神流~青梅回りでツーリング ルートはR125→R17→R462→R299→県道53→圏央道→県道12→R125 8時30分集合!で8時に到着!今日は1番・・・?とりあえず暖かいコーヒー飲んで休憩…

サファリ売却

遅くなりましたが2013年9月12日20年以上走ってくれた日産Y60サファリキングスロードを売却しました。 31万km以上走行! 売却してからようやく落ち着いたので記録投稿 25年30万kmも走っているのに売れるのです。 ディーゼル4駆&M/Tってすごい! まだまだエンジ…

群馬県榛名

本日は午前中は秋晴れ!午後曇り、だいぶ寒くなりました。 ここ2か月、4輪の乗り換え&パーツ取り付けで週末時間が無くて乗れませんでしたが 山方面に久しぶりにツーリング、ブログアップも3か月近くご無沙汰。 急に決めたので今日はソロで、榛名湖へ 国道35…

那須ツーリング

本日も晴れ!昨日よりは涼しい 今日はZ1000RのTEさん、ducati Monster796のABさん(久しぶりです)、マジェスティ250のFUさんと那須方面にツーリング 宇都宮大晃のローソン集合! 余談ですがこのローソンさん閉店だそうです。え~次回はどこ集合に困った~ d…

福島 大内宿

本日も晴れ!東山温泉の朝は涼しいですがその後は暑かった。 今日は昨日お泊りの東山温泉からの帰路ツーリング、 朝風呂浴びて、駐輪場を見に、なんと10台増えてました。 中には名古屋ナンバーの綺麗にしているスポークホイールのゼファー750も。 朝バイキン…

福島浄土平&東山温泉

本日は晴れ!暑いです。 今日は1泊で福島県の東山温泉へツーリング メンバーはゼファー1100のMAさん、GSX1400のIWさん、グラディウス400、SR400のKUさん計5名 SR400は今回の為にETCを新調、やりましたね~、GSX1400のIWさんはかなりご無沙汰でワイバン搭載…

車検

本日は晴れ!ちょっと暑い CBも約25000km走行してなんと3年です。 私には合っているって事かな~? なので1箇月早いけどガレージロングフェローに車検に出していました。 代車のPCX125CCはアイドルストップが搭載されていておもしろいけど、50kmでお尻の周辺が限界…

海ほたる&房総

今日は晴れ、暖かい 本日は日光方面へ5台でツーリングの予定でしたが、日光は雨50%だったので事前に中止 昨日、帰宅してから、なんで~って梅雨だからねと思いながら、各地の天気を見たら なんと千葉は晴れではありませんか。 早速、連絡がとれるグラディウスの…

Gathers M AV SYSTEM調整&テール LED化

今日は晴れ時々曇り・・・ツリーング予定だったのに予報が雨50%だったので中止・・・外したね! なので暑かった~ 本日は、まず先日のGathers M AV SYSTEMの調子確認、果たして車速で音量が変化するのか~ スタートと同時に音量が自動的アップ、低速時は少し…

エンブレム&Gathers M AVシステム

昨日と本日は晴れ(昨日は夕立雨でちょっと濡れました)・・・で暑っかた。 で、先週、床屋さんに軽くRUNして帰宅。。。え~って驚きと焦り なんと”1100FOUR”のつもりが”00FOUR”どうりで走らないって事はないのですが、 エンブレムはホワイトハウスさんに特別トライで1100…

ツーリング前の準備

本日は晴れ!気温は高めだけど風も強くなくGood! 先週、西国ツーリング&奥多摩ツーリングの結果、オイル交換の走行距離3000kmとなりましたので ガレロンさんで連休初日に行ったオイル交換をまたお願いしました。・・・ちょっと早すぎた! 今日は暑い中、ツーリング時のお土産…

神流~奥多摩ツーリング

本日は晴れ!でも風が超強い日でした。 昨日、ZEPHYRのMAさんよりツーリングのお誘いがありグラディウスのYOさんと3人で 奥多摩方面へ行って来ました。 加須集合、国道122、125、17で、道の駅おかべで休憩!寒っ 出発直前にさっそうとサイドカーが入って来ま…

姫路

3日も近畿、中国、九州は晴れ、曇り、ちょい雨 3日は朝起きて、朝温泉でさっぱりしてから朝食! またまた沢山頂きました。今日の朝食もGood!(コーヒー以外ですが) 出発ですが既に予定時刻を過ぎている。 今日の目的は辛子明太子購入の為、福岡の椒房庵へ県道21…

九州

2日、3日は近畿、中国、九州は晴れ、曇り、ちょい雨 東山閣の周辺は仏閣が多く窓からは妙法寺が見えます。 そしてまず今日はホテルの朝食を全部頂き!とてもおいしく、コーヒーもおいしい!のでGood!御馳走様 で、軽くするため?ホテルの直ぐ隣は京都国立博物…

京都

今日は茨城県は晴れ、近畿晴れたり曇ったり雨でした。 3日目の宿泊場所を2時頃決めて給油、休憩コースを作成!結局出発は9:30頃(遅っ!) 東北、東名、伊勢湾岸、東名阪、名神って感じでまずは 海老名SAで休憩、給油、まだ一応平日なのでそれ程混雑していませ…

ライトステーパネル他

今日も晴れ!・・・暖かった! 本日は洗車の後、昨日に続き、デイトナのライトステーパネルを取り付け まず、リフレクターはK0のHONDA純正337410315-000に変更して組み込み、 違いは外周の金属部分があるか無いかですがこれだけでずいぶんイメージが変わりま…

フロントフォークブーツ他

今日は晴れ!・・・ちょい風が冷たい。 K10用パーツの一つフロントフォークブーツの取り付けをホワイトハウスさんにお願いしました。 フォークの保護と、一応ボリューム感アップって感じです。 社長の佐藤さんが何時もちゃちゃとやって頂き感謝です。 作業は1時間も掛からず完了! あまり…

足尾銅山、古峯神社

本日は晴れ!ちょっと寒い感じ 今日はZEPHYRのMAさん、GLADIUSのYOさん、SR400のKUさんと今年初の走行会です。 コースは はにゅう道の駅8:15スタート国道122→国道353→群馬県道335、336→国道122→足尾銅山 →栃木県道15→県道58→古峯神社→県道14→県道150、…

RAPIDE IR

昨日の天気は曇り時々晴れ? フルフェイスヘルメットをGETしたかったので、ライコランド埼玉店で2日に購入です。 ほんとう~はRX-7RR5を狙ってましたが・・・高いしね。 そしたらRAPIDE IRが発売されて自分的にはIRマウスシャッターは有りでIC-4ダクト…