2012-01-01から1年間の記事一覧

ROAD RIDER FESTA2012

今日は晴れのち曇り 本日は筑波サーキットでROAD RIDER FESTA2012に行って来ました!駐輪代500円、入場料無料。 ま~見せるマシーンでも無く、走りを見せる技量とか無いので場違いではありましたが 興味があるショップ2店があったのでお財布持ってGO~ 開催前30分で寒い…

ガレージロングフェローツーリング

今日は晴れ・・・ですが気温7℃とかで寒かった~ 本日はガレージロングフェロー主催のツーリング大笹牧場(霧降高原)に参加しました! 参加は久しぶりです。今回は日曜ではなく土曜日だったので。 7:45 羽黒のミニストップ集合! 寒すぎ~秋ではなく冬? 装備が甘…

バックレスト&フロントブレーキパッド交換

本日は曇り時々晴れ 先週に続き、今週もガレロンさんへ 先週、未着部品だった、トップケースのオプションであるバックレスト取り付けとフロントブレーキパッド交換 ついでにクラッチオイルも交換です。 フロントは左右で見たら少し偏りがあり、減ってる方の状態を考えて交換することにしました。 …

coocase&ブレーキパッド&エンジンオイル&日本EVフェスティバル&Aprilia classic

本日は超晴れ! CB1100の後輪ブレーキがよく鳴る様になったのでパッド交換する事にしました。 もちろんいつもお世話になっているガレロンさまにお願いしました。 17300km走行で前輪はまだ5分なので今日はとりあえず後輪のみ どうせ換えるのなら変更してRKのMA-…

高峰高原

本日は晴れ 今日はZEPHYRのMさんと碓氷経由で高峰高原(チェリーパークライン)へ! 国道125号羽生のセブンイレブンで合流(7:30)場所間違えて(~~; そのまま125号17号407号140号を経て関越道の花園ICへ(花園ICより3km位が高速前の給油point!) 上信越道…

リヤキャリア&元祖スープ焼きそば釜彦

昨日、天気は晴れ デイトナのマルチウィングキャリアを搭載しました。 結構しっかりしていていろいろ搭載できそうです。 見た目は黒色である事とプレート厚が薄いので思っていた以上に 目立たない感じで良かった! 今日の天気は雨のち曇り時々晴れ ちょっと…

ワイルド7&フューエルキャップ

本日は晴れでした。・・・ちょっと暑かったかな! 自分CB1100でお世話になっているバイクショップは2箇所あります。 一つは地元のガレージロングフェローさん もう一つは埼玉県和光市のホワイトハウスさんです。 今日は久しぶりにホワイトハウスさんに伺いま…

30万km

昨日、20年経過のサファリ(Y60)が30万km走行達成しました! 記録としてアップしました。 さすがに電装や塗装等、ガタはありますが、エンジンは好調! この車両は自分の仕事に関係した部品を搭載しいることもありますが 今はCBに投資中なのでまだま…

プラグ点検

今日も超晴れでした。 暑いので16時より作業開始。 本日は、最近ノッキングが気になってきたのでネットで検索! 少し気になった案件がありましたので早速点検。 内容はプラグのチェック! 点検は年1回位でよいようですが15000km超えてますので一応確認 SC65…

日塩もみじラインと那須ボルケーノハイウェイ

本日は晴れ、曇り、どしゃぶりでした。※自宅付近は晴れ、曇り 今日は、ZEPHYRのMさん、グラディウスのYOさん、W650のAさんと日塩もみじラインと那須ボルケーノハイウェイをツーリングして来ました。 佐野SA集合! 私はいつも通りギリ着、 今回はZEPHYRにSTRIK…

ミキサー

本日は超晴れ!暑~い! 前々から気になっていたFTM-10S無線機のLINE IN側に付けたミキサー(ナビとレーダー音声)からのノイズ対策しました。 まず現象はノイズと言うより音声信号が低すぎて、ボリュームをMAXにしなければならない為、無音時の サーサー?…

あんこぬき

本日は曇り時々晴れ&雨! 今日は15時位まで天候が良いようだったのでガレロン様へ CB1300のKさんとお会いしてちょっと無線談議。 本題は足が短い対策で失敗のリスクがある、あんこぬきを実施・ 先日より依頼しており15mmカット&土手のなでがた化をしち…

大笹牧場&パンク?

今日も暑くて晴れ・・・宇都宮だけ雨 自宅周辺は暑いので涼しいところに行く事にしました。 あても無いので、先週予定だったツーリングコースで一部時間があれば確認したいところがあった! ①栃木県道245 今市~大笹牧場への霧降高原裏道 ②栃木県道249 黒部…

ステップ&アルミリヤアクスルナット

今日はZEPHYRさん他3台で霧降&湯西川ツーリングの予定日でしたが・・・行いのせいか あいにく天気は雨で中止! しかし午後には曇りで路面も乾いたので予定変更でガレロンさんへ 今日はお待ちのお客さんが多く忙しい時間に行ってしまいちょっと失敗 でも久し…

筑波サーキット

曇りのち晴れ 今日は筑波サーキットで走行会がある日なので7時30に行きました。 もうピットもほとんど空いてませんがなんとかCBをピットに入れ・・・準備完了! ってことで、走行会ではなくOさんCBの暫定修理&引き上げです。 私はお手伝い!ハンドルの…

榛名?

今日は連休中で一番の晴れでした。 昨日、ZEPHYRのM様より突然、榛名行こうって事でお誘いがあり グラディウスのYOさんと3人で行って来ました。 国道122の道の駅はにゅうで合流 ZEPHYRはオーリンズリヤサスがばっちり装着。・・・このタンクの色がいいな~ グラディウス…

ぶらり宇都宮!

本日は曇り時々雨でした。 先日のHID&TURN変更後のテスト運転みたいな感じでクシタニ宇都宮店さんへ 行きはTシャツと革ジャンでちょうど良くのんびり走行。 早速 1、H.I.Dの色合いは少し茶色?ノーマルっぽい色で良い感じです。 ・・・だけど、車の運転手…

HID&ウィンカー変更

本日は寒い~ SR500のWさんが突然訪問してくれた。。。バイクではなかった。 見学してもらいながらそのまま作業へ 前々から気にしていました2箇所を変更しました。 1、H.I.D:6000Kのスライド式→4300K デュアル式 気になる点はスライド式はバルブが1個点灯なの…

オイル交換

今日は5月連休に向けてオイル交換! 昨年は突然決めた西国ツーリングでうっかりで約2000kmも交換時期を オーバーしてしまったので今年は間違いなく事前に交換です。 本来なら昨日のツーリングを実施後にピッタリだっやのですが 中止となりましたので宇都宮の…

宮ヶ瀬ダムツーリング

毎度お世話様のガレロンさんでタイヤ交換 ダンロップ、D205,12300km走行(フロントタイヤが先に減った?) ブリジストンのBT54に変更。・・・バトラックスって今はツーリング仕様もあるんですね~それとバランスレスでしたスゴイ それからハリケーン社のヘキサゴン型セットバックホルダー(ハンドル位置を後方に)…

桐生、足尾ツーリング

ご無沙汰しました。 昨年、右手親指の粉砕骨折依頼のツーリング&ガレロンさんへの訪問しました。 まずは3月24日のツーリング Z1000RのTさんと久しぶり(この時期は一緒にツーリングしてくれる人が少ないです)ツーリング 8時30分:霧雨に近い状態で出発~…