2011-01-01から1年間の記事一覧

復帰

SC65が復帰しました。 でも、私はまだなので、このままガレージロングフェローさんに預かって頂き年を越す事になりました。 見た目はほとんどかわりませんが・・・・良くみれば変化点があります。 詳細はまた。 本日は、乗ってないし見てないのでここまでの…

今日のSC65

先月の転倒依頼、ひさしぶりにSC65に面会してきました。 場所はガレージロングフェロー、何時もお世話になっているショップさんです。 まずはチタンエンジンガードの削れを見て、なかなかすごい状態であった事が解ります。 今、ビキニカウルとタンクの修理、…

ビーナスライン転倒、GPZ900RさんXJR1300さんありがとうございました。

本日は、晴れ ZEPPER1100のMさん、グラディウス400のYOさん、CBR1000のOさん、W650のAさん、お初のSR400のKUさん 計6人で、妙義山、美ヶ原美術館に行きました。・・・正確には私以外の方は美術館まで行きました。 KUさんのSRはキャブ仕様の最終型でらしく熟成し…

群馬ソロツーリング

今日は、新しいパーツの様子を見ながら群馬周辺をツーリングしました。 コース:埼玉県本庄から国462~国299~群馬県県道45。 下仁田から高速で帰る予定でしたが来た道を戻りました。 国462:神流川のサイドトレース 道の駅は、上州おにし、万葉の里と休憩す…

ガラスコート

今日はガラスコーティング専門店ラディアス上尾店さんに行きました。 SC65購入時よりSC65、パーツのガラスコーティングで度々お世話になっています。 なかなか気に入っています。・・・・ほとんど水洗い洗車のみで綺麗になるので楽! 本日は、先日換えました…

ホイール&フォークバルブ

何時もお世話になっているガレージロングフェローさんでSC65のパーツ取り付けを行いました。 パーツ1:ゲイルスピード アルミ鍛造ホイールType-N 18インチ仕様 リヤ 7.1kg⇒5.8kg、フロント 6.5kg⇒4.3kg 計3.5kg軽量化です。 ホンダOPT設定で50セット限定だ…

山梨ツーリング

今日は8台で山梨へ行きました。 台風の影響で美ヶ原方面を中止。河口湖、御坂峠、大菩薩、檜原街道のコースに変更。 トタバタの始まり・・・ 加須でAさんお初W650と、いつものMさんZEPPHER1100と合流。順調! 圏央道の狭山PA集合で遅れが発生、2台は第二集合…

高峰高原

今日は約1ヶ月ぶりに走ってきました。 本日、1万キロ突破です(1年)早いものです。これからも宜しくSC65! では早速、メンバーはZEPHYRのMさんとSC65の2台 行き先は長野県小諸方面で高峰高原・・・Mさんの紹介コースです。 上信越道佐久IC→あさま200…

志賀高原ツーリング

8月8日、9日の1泊2日で志賀高原ツーリングに行きました。 天気は晴れてほとんどの場所で軽快に楽しく走って来ました。 今回はいつものMさん、YOさん、YAさん、私とツーリングは初めて一緒になりますIさんの5人 そして企画はMさんにお願い致しました。・・・M…

牛丼バーガー

宇都宮のTさんより吉野家の牛丼バーカーを食べに行こうとお誘いがありました。 牛丼バーガー?ってなんだっと思い、検索・・・・吉野家の頁には見当たりません・・・ ネット検索、どうやら限定で販売店舗を移動している限定メニューだと解りました。 早速、…

SR400

すみません。今日は予定外だったのでカメラが無く写真がありません。 今日は”さいたま”にヤボ用で行くことになり 雨もやみ道も乾いたのでCB1100で出発・・・ところが”さいたま岩槻区周辺”では結構な雨 そして、目的地”さいたま見沼区”に着くころには乾いてま…

スプリング調整他

先週のツーリング結果で、リヤサスのスプリング硬さは初期値に戻して硬めにしました。 その他に2項目 1、エアークリーナをまた交換しました。 前回交換時から少し気になっていたのですが、どうもアールズギアのマフラーと K&Nエアクリーナーの組み合わせは…

定峰峠

昨日の記録です。 梅雨、天候不順が多くなかなか乗れません(T_T) 天気予報では、15時~どしゃぶりって感じですが、朝は晴れ間も有りGood! NITRONサスのスプリングを少し柔らかくして見ました。 初期17㎜→15㎜ 作業はプリロードアジャスト調整 1、いもねじを…

洗車

今日は昨日のツーリングで汚れたCB1100の洗車しました。 って言っても、基本コーティング済みなので水洗いだけで ほとんど見えるところは汚れが落とせます! しかし、リヤサスはコーティングしてないので丁寧に 皆さんリヤサスはどのように洗車しているので…

日光、吹割りの滝、赤城山ツーリング

今日は、Mさん、Yさんと日光、吹き割りの滝、赤城山にツーリングに行きました。 先週より延期したツーリング。 金曜日朝までの予報は日光50%降水確率ってダメでした。 ところがお昼の予報では降水確率20~30%、午後も30%、夕方40%、片品では晴れ予報まで …

NITRONサスペンション

NITRONサスペンション~に交換しました! 購入したのはNITRON TWIN Shock RACE Series これは ・車高調整 ・スブリング固さ ・伸び調整 ・圧縮調整(なめらかの圧縮時と急激な圧縮時、各調整が行える) こんなに機能があるのですが、使いこなす事はできない…

オイル交換

ん~ リターンライダーならではの超ポカミスしました。 西国ツーリングは突然決めたので全く忘却してました。 実は、5000km走行後のオイル交換しなければいけなかったのでした。 先週、Tさんと走った時になんかアイドル時不安定や出だしの失速感、アクセル…

Z1000R

今日はTさんと足利のカドヤSD栃木店さんに行く事になり佐野のファミマで合流です。 何年越しか忘れましたが? TさんはKAWASAKIのZ1000Rを購入してからレストアしており今年、無事?完成して 私とは本日が初走りです。 外装のメインはドイツ仕様!・・・・…

チェーンカバー

西国ツーリングから帰還したCB1100 曇りだったので錆びないうちに洗車をしました♪ そこで問題が・・・ あ~っ・・以前チェンカバーの固定用で作ったBRAKT(親父殿へ作成依頼)がL部の角で分断してます 愕然のガクッ! やはりアルミ材の板厚1㎜では疲労耐久…

西国ツーリング帰路

西国ツーリング帰路 起床、大浴場の朝風呂で目を覚ます。 バイキング朝食で、今回はパンもチャレンジ・・・失敗、焼きすぎました!お焦げが・・・ 昼飯抜きで帰れる様にたくさん頂きました。 部屋に戻ってネット検索 渋滞情報で問題無し。 天気、近畿、中部…

in 高知&淡路&亀山

今日は5時起床!もちろん朝風呂1番乗り。 西国ツーリング4日目です。 朝食はバイキング形式です。 さすがに温泉宿、家族、カップルの宿泊客が大勢でにぎわってます。 今日の訪問先を検討 ・・・・え、実は全く検討していなかったのですね~は^3 まず”高知城…

in 倉敷&今治

今日は7時起床。 西国ツーリング3日目 まずは、朝食。 夕食と同じく1F三次へ、今日はフロントをされていた女性の方が注文を取りに来て下さいました。 昨日の方とはまた別の方です。 またまた、元気で明るく対応して頂きました。 やっぱり倉敷は綺麗な方が…

in 京都&岡山

今日は西国ツーリング2日目 今日もとりあえずアップしますが詳細は後日アップします。 2度寝だ~慌しく亀山出発10:00 亀山ICに入って、行くぞっていきなりIC入り口で迷う事にルートインから始めの入り口は伊勢方面 2番目が名古屋方面、入り口に入る前に分か…

in 三重県亀山

昨日から今朝まで計画して準備を開始した西方面のツーリング、ん~2年暖めてました! 朝まで考えてたんで、頭がボーって事で出遅れました~ 本日、曇りのち晴れ 近所のスタンドで給油、しゅっぱ~つ 久喜インターより東北道へ入り、首都高、東名高速、東名阪…

シートバック

いよいよ5月連休に入ります。 そこで、連休のツーリング準備の為、 昨日のツーリングで問題確認していました、ナビやレーダー音声出力の接続確認しました。 これは無線機にミキサーを通してナビやレーダー音を入れていたのですが、接続のジャックが先日の …

芦ノ湖ツーリング

今日は晴れ! 昨日の箱根方面の天気予報がXだったので本日に変更して芦ノ湖ツーリング。 朝、7:00出発、7:40 第一集合地点、東北道蓮田SAでZEPHYR1100のMさんと合流、今日も 上下バッチリで1時間前から待っていたらしいです。・・・いつも遅くてすみませ…

KUSHITANI  IN 宇都宮

昨日のウィンカーの調子を見ながらバイク用ウェアーでいつもお世話になっている クシタニ宇都宮店さんにお邪魔しました。ほんとに邪魔してました。 店長のKさんといつもの日常会話をしながら店内を物色、新しいウィンドブレーカー少し防水性がありそう・・…

K10風 ウィンカー

今日は先週、お預けになりましたホワイトハウスさんから譲って頂いたウィンカーを付けましょう! 事前に、 ウィンカー入手・・ホワイトハウスさんより入手済み ウィンカー用コネクタ入手・・GT○会より通販でGET済み(ギリギリの日程でしたが・・ホッ) ウ…

エアクリーナー他交換

今日は、晴れ部品交換にはGood! ホワイトハウスさんに前々よりお願いしていた、K10用のウィンカーが昨日発送の連絡がありました! それと、毎度お世話になってますガレロンよりK&N エアクリナーHA-1301と空気圧COUTIONラベルを送ってもらいましたので、早…

スイングアーム改良

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 被災地が一日も早く復興することを心よりお祈り申し上げます。 3月11日より、この様な時にブログを更新する事に抵抗がありましたが、 多少なりにも被害を受けていても、これま…