CB1100 K10風

本日、ホワイトハウスさんでK10タンクとサイドカバーをCB1100に搭載致しましたK10風です。ニコ^2
カラーはキャンディーグローリーレッドベースにブラックとシルバーストライプです!
社長の佐藤さんに相談して最終デザインが決まりました。
1970年代 CB500FOURを参考に結構考えました!
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 5
早速、パーツの紹介です。
イメージ 3
・タンク
まず、タンクはデザインから検討されてプレス型で製作されてます。
純正タンクと同等の製作方法だそうですが・・・・・個人的な主観では内面と外面の合わせ部等見ると
純正より綺麗に見えます。
やはり量産品の仕上げ許容範囲より厳しいチェックなのかと思います。
ブラックとシルバー、レッドの境界位置とRラインの位置やサイズが非常に難しいのだそうです。私には無理^2
で、乗車状態からは一面レッドで大きく感じ、サイドからはブラックで引き締まった感じとなり
とても気に入ってます。
パターンBとしてホワイトハウスさんのデザインパターンになるかもしれません。
(社長さんから良いか聞かれたので・・・たぶん)
そして、初めての給油・・・警告点滅してからちょっと走って給油、13.82リットルでした。
純正ではもう空っぽ状態です。
給油中まだ入る(ふ^3)って感じで感動しました。Good!ですね!
 
・サイドカバー
色はタンクと同じレッドです。
アルミ製、なんと手作りでハンマーで叩いてから表面仕上げだそうです。
プレス型ではないので、一つ一つ微妙に違う様です。
なので、制作に時間が掛かる為、パーツ販売できるか考えておられるそうです。
※どうしてもと言う方は直接来店されて相談してみて下さい。
 
仕上がりはやはり個人的な主観となりますが、Rを見ているとなんとなく落ち着く感じです。
そして・・・・今回トライでMyカバーが第1号、1100の文字がステッカーではなく
立体となりました。
これがまた、当然ですがいろんな角度で見てもウィングマークやFourの文字同様に立体で
見えますので、光りと影の具合がGood!ですね!
イメージ 4
これで、長距離ツーリングの計画も立てられます。
燃料計のゲージと走行距離の感じはまた次回!
 
社長の佐藤さんありがとうございました。