桐生、足尾ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ご無沙汰しました。
昨年、右手親指の粉砕骨折依頼のツーリング&ガレロンさんへの訪問しました。
まずは3月24日のツーリング
Z1000RのTさんと久しぶり(この時期は一緒にツーリングしてくれる人が少ないです)ツーリング
8時30分:霧雨に近い状態で出発~北関東自動車道田沼佐野ICで高速、出流水PAで集合。
Z1000Rは前回から大幅に変更。

CRキャブ&レデューサーで大幅に加速能力がアップ!※早かったです。

早速、Tさんのマップより群馬県梅田湖に向かう事に~
足利IC→県道208→県道66で梅田湖へ
栃木県側の峠は狭くて大丈夫かと思いましたが、群馬県側は沢沿いで広く走りやすい感じです。
但し、二輪は注意!125CC以上400CC以下の2輪のみ通行禁止。

梅田湖で休憩・・・Z1000に問題です。
マフラーの固定スプリングが1本ありません。
高速で落とした感じです(後にガレロン店長様より1本で仕上げたスプリングは折れやすいとの事)
しかし、Tさんスゴイ、しっかりスプリング持って来てたので早速修理で問題無しでした。

小雨となり早々に桐生の”芭蕉”洋食レストラン?へ
県道66沿いと思いきや、見つからず一つ路地に入った通り沿い、お店は完全に和の建物で
しかも店名も見立ちません!焦りましたね~
目的は有名な印度カレー?・・・実はカレーが美味しいとの情報だけで2種類ありお店の方に
聞いて初めてしりました。
それとこのお店は”棟方志功”(版画で有名とのこと)の壁画見つかったと言う事でも有名らしいです。

カレーは濃くもあり辛さもありちょうど良い感じで自分的には良かった。

お店をでたら天気も回復したので地図通りに県道66を戻って足尾へGO・・・
?段々狭くなり、道も荒れぎみ、そしてトンネルを越えたらそこは下りのカーブで雪道でした。

ここまで来てしまったのでGO・・・ふふふ・・・転倒!
復帰早々やっちゃいました、ははは、まあ~立ちゴケみたいな感じで被害はガードのみですみました!

なんとかクリアもう無いようね~~あるじゃん3箇所もありました(X X);
国道122に合流→足尾へ県道15号→町の駅”清流の郷かすお”休憩→鹿沼に抜けて塩カル対策洗車
→宇都宮経由で国道4へそして帰宅です。
今回は走行240kmで燃費17km/h

お疲れ様でした。