宮ヶ瀬ダムツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

毎度お世話様のガレロンさんでタイヤ交換
ダンロップ、D205,12300km走行(フロントタイヤが先に減った?)
ブリジストンのBT54に変更。・・・バトラックスって今はツーリング仕様もあるんですね~それとバランスレスでしたスゴイ
それからハリケーン社のヘキサゴン型セットバックホルダー(ハンドル位置を後方に)を組んでもらいました。
後は自分で、PORSMANエンジンガードを組み、来週のツーリング準備完了!

しかし、復帰から間もなく、タイヤは滑りそう!、ガードのバンク角も慣れてないし
宮ヶ瀬方面も初めて!他、心配事だらけなのでちょっと適当なところまでと出発。

天気は晴れ気持ち良い感じ・・・8時はまだ寒~い10時頃から体感温度も良好になりました。

『コース概要』
自宅→圏央道桶川IC→高尾山IC\1250高→国道20大垂水→国道412相模湖→県道64&512宮ヶ瀬ダム
→県道64、国道413道の駅どうし→県道24、国道139都留IC→中央高速談合坂SA→八王子JCT
圏央道桶川IC\1750→帰宅
って感じで結局、来週予定のツーリングコース完走してしまいました。なんてこった!

日曜日で、マイカーも多くのんびり走行でしたが天気が良かったので楽しく走れました!
・・・タイヤの皮はぎとバンク角確認はできませんでしたけど(^^);

宮ヶ瀬ダムは知りませんでした。満車で駐輪場の方にお話を聞いて見たらバイクはまだ大丈夫。
入れてもらえました。
ダム下までエレーベータ無料、降りてみたら高さが~カメラに入りきれませんね!
資料館でダムカードをGET・・・全国のダムにあるらしいですよ?
宮ヶ瀬ダムカレーは面白いかも?

駐輪場でZEPHYR750の(仮名)Kさん、SV400Sの(仮名)Sさんに声を掛けて頂きました。
SV400Sは良く見れませんでしたのですみません。
しかし、やはりSUZUKIと言えば青白のカラーが早さを感じさせてくれます。
ゴールドチェーン&軽量そうなキャリアを装着
やはり軽いのはなんと言っても良いです・・・私のは重すぎ

ZEPHYR750はやはり火の玉カラーとOHLINSですね!
フロントディスクとリアスプロケ、マフラー、バックステップ他、

お二人ともお若く楽しそうで、この宮ヶ瀬ダム付近は良く来られているとの事です。
※走りやすくて良いところなのでいいな~
『少し情報を頂きました。』
無料の駐輪場が鳥屋側にあるのでライダーはそちらに良く集まっているそうです。
ダム側に来るのはマニアック系らしいです・・・ハハハ
それと水曜日と第二日曜日11時に放水が見られるとの事・・・間一髪見れませんでした・・・ハハハ
声掛けてもらって嬉しかったです。
(仮名)KさんSさんありがとうございました。

次にどうしの道の駅でCB1300SFの(仮名)Hさんにお会いしました。
Hさんも近くらしく良くこられているみたいです。
オーダーでエンジン&リヤガードを作ってもらって装着。
これは大きく安心感がありますね!
『ここで少し教えてもらいました』
エンジンガードは低速時、下部分のみガードで良いがハイスピードではガードを支点にタンク側が下になってしまう。
上もしっかりガードする形状の方が良いのですが、狭いところが厳しいらしいです。
ハードケースも装着していて良いですね!

昼食はふるさとうどん(クレソンらしい)470円、あじは良いのですが量が少しね!
Hさんは明太子スパゲティそちらの方が良かったかな?
最近できたそうで、後は穴子丼も美味しいとの事・・・但し量が少ない感じらしいです。
(仮名)Hさんありがとうございました。

後は県道24、ぼちぼち楽しいです。浜松ナンバーのツリーングメンバーさん達もフリー走行中でした。

燃料も厳しくなりそうですがそのまま中央高速へ談合坂SAで給油後は真っ直ぐ帰って本日は完了!
336km 19km/L