プラグ点検

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日も超晴れでした。
暑いので16時より作業開始。

本日は、最近ノッキングが気になってきたのでネットで検索!
少し気になった案件がありましたので早速点検。

内容はプラグのチェック!
点検は年1回位でよいようですが15000km超えてますので一応確認

SC65は一応、タンク付いたままで交換可能です。
まずキャップを外す。
プラグレンチを挿して回転・・・ちょっと、純正レンチと純正スパナでは回転中心がずれてなんかやばい

写真の様にメガネのラチェットでなんとか緩めて外しました。
長すぎで手が疲れますね~
それとナット部は錆びてるしそのうち交換かもね!

一応、左から1、2、3、4として確認。
焼け方は良い様ですが、1番だけ1mm位空いてました!
仕様では0.8~0.9なので隙間ゲージで0.8がさせて0.9が入らない位曲げて完了!

後は、戻して終了です。

テストはまたこの次とします。

本日はこれにて完了!