日塩もみじラインと那須ボルケーノハイウェイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

本日は晴れ、曇り、どしゃぶりでした。※自宅付近は晴れ、曇り

今日は、ZEPHYRのMさん、グラディウスのYOさん、W650のAさんと日塩もみじラインと那須ボルケーノハイウェイをツーリングして来ました。

佐野SA集合!
私はいつも通りギリ着、
今回はZEPHYRにSTRIKERバックステップが装着されてました。
色は黒でZEPHYRにはマッチしていると思います。

天候が不安定なので、早速出発、
矢板ICから国道461へ途中、道の駅”湧水の郷しおや”(新しいです)で休憩。
たんさん饅頭をGETそして出張販売していた”くじらの大和煮”GET なつかしい~

そして国道121経由で日塩もみじラインへ
車が多く路面もちょい濡れで始めはちょっと・・・
後半は路面も乾いて、車両も少なく軽く流せました。
なので写真は料金所のみです。

次に国道400、県道30、県道17でボルケーノへ
県道17で雨がちらちらと、路面はウェットで残念
頂上付近(車両の入れる)の茶屋付近は晴れて景色が良くてよかった~
茶屋でたぬきそばをGET(写真忘れました)、それと試食であった生姜の佃煮が美味しかったのでGET!

後は下って県道290、国道289ですが、途中から路面も乾きここでも軽く流せました!
ちょっと路面は凸凹がありましたがぼちぼちでした。

白河ICより高速に入り那須SAで休憩!
なにやら天候が・・・みんなでレインウェアー装着、本線に入ったとたんにどしゃぶり
途中晴れて乾いてやれやれと思ったら栃木あたりでまたどしゃぶり。
サイクル試験か~?

佐野SAでみなさん解散
自宅付近は晴れていてぬれているのは私だけ!

はやばやと家の中へ
ちょっと疲れました。

走行367km 燃費は20km/L
本日はこれにて完了!