謹賀新年
新年、明けましておめでとうございます。
今年も少しずつ記録したいと思います。
早速、購入以来記録してませんでしたが、ぼちぼちパーツつけ始めました!
一度に記録は難しいので(写真の保存容量)今日は少し記載します。
【エクステリア】
・TERZO ベースキャリア EF14BLX EB1 EH167
・・・初めは THULEのウィングかエアロバー取り付け検討でしたが、ルーフレール無車はTHULE設定無し
・・・少し天井がスッキリだったので取り付け、ローライダーのフレックスボックスまで検討中
取り付けはちょっと大変、バーの張りとクランプの締め付け感が?少しバーが撓みました。
・THULE フェアリング 872XT
・・・ベースキャリア取り付けで予想以上に走行時に『ブー?ガー?ザー?』メロディーがありました。
なので、バーにウィングとか考えましたが、この様な商品があったのですね。
でもTERZOは設定無し、THULEとINNOにはあり、他にもUSAのメーカもありでした。
バーサイズ考えるとTHULEは近いみたいなのでバーの長さと合わせてTHULEを選択
・・・取り付けは英語マニュアルですが単純、でもクリップの穴位置1,2の意味は良く読みましょう!(^_^;)
ちょっと、クランプとバーに隙間があったので、ブラケットのクッション材の余りを入れてOK
さて効果は、なんと私には聞こえない周波数になったのか、効果有で!OKです。(^_-)-☆
・APIO サイドステップ ゲジゲジくん
・・・同乗者の乗降を考慮しました。ちょっと短いけどギザギザが気に入りました。
効果は後席の乗降には大変便利、ドライバーは?
・・・取り付けは助手席側は簡単!運転席側は『?』穴位置がフレーム側と穴一個分?
電ドルで厚い板をドリルで穴をL字に加工(^_^;)9型はちょっと違うのかな?塗装して完了
・IPF H8 SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K XY63
・・・フォグランプはやっぱり黄色って事で取り付け、雨天、霧の時には・・・
・・・取り付けは運転席側?、H8に変更されて回転して外すのですが、回転までOK、フレームの穴から
抜けませ~ん。運転席側のバンパーのクリップ、ボルト数個を外してちょっと撓ませて完了!
本日はここまで!では『JB23』宜しくお願い致します。
今年も少しずつ記録したいと思います。
早速、購入以来記録してませんでしたが、ぼちぼちパーツつけ始めました!
一度に記録は難しいので(写真の保存容量)今日は少し記載します。
【エクステリア】
・TERZO ベースキャリア EF14BLX EB1 EH167
・・・初めは THULEのウィングかエアロバー取り付け検討でしたが、ルーフレール無車はTHULE設定無し
・・・少し天井がスッキリだったので取り付け、ローライダーのフレックスボックスまで検討中
取り付けはちょっと大変、バーの張りとクランプの締め付け感が?少しバーが撓みました。
・THULE フェアリング 872XT
・・・ベースキャリア取り付けで予想以上に走行時に『ブー?ガー?ザー?』メロディーがありました。
なので、バーにウィングとか考えましたが、この様な商品があったのですね。
でもTERZOは設定無し、THULEとINNOにはあり、他にもUSAのメーカもありでした。
バーサイズ考えるとTHULEは近いみたいなのでバーの長さと合わせてTHULEを選択
・・・取り付けは英語マニュアルですが単純、でもクリップの穴位置1,2の意味は良く読みましょう!(^_^;)
ちょっと、クランプとバーに隙間があったので、ブラケットのクッション材の余りを入れてOK
さて効果は、なんと私には聞こえない周波数になったのか、効果有で!OKです。(^_-)-☆
・APIO サイドステップ ゲジゲジくん
・・・同乗者の乗降を考慮しました。ちょっと短いけどギザギザが気に入りました。
効果は後席の乗降には大変便利、ドライバーは?
・・・取り付けは助手席側は簡単!運転席側は『?』穴位置がフレーム側と穴一個分?
電ドルで厚い板をドリルで穴をL字に加工(^_^;)9型はちょっと違うのかな?塗装して完了
・IPF H8 SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K XY63
・・・フォグランプはやっぱり黄色って事で取り付け、雨天、霧の時には・・・
・・・取り付けは運転席側?、H8に変更されて回転して外すのですが、回転までOK、フレームの穴から
抜けませ~ん。運転席側のバンパーのクリップ、ボルト数個を外してちょっと撓ませて完了!
本日はここまで!では『JB23』宜しくお願い致します。