フロントロングフェンダー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

本日は晴れ!昨日よりは風もなくすごしやすい・・・走るとね、やはりちょ~冷え~

昨年、以前より気になっていたホワイトハウスさんのK10仕様フロントロングフェンダー
再制作との記事を読み、我慢できずに早速連絡!
一部パーツが入荷しないとの事で遅れているとの話(^_^;)
待つこと3ヶ月ちょい、本日取り付けとなりました。

ボリューム感アップ!、それとエンジン回りの泥はね低減!
特に黒色のオイルエレメントは泥が乾いて斑点、白黒パンダで目立つのです。

選択には軽量&スポーティ系のシックデザイン製もありましたが、
樹脂より金属&K10仕様のこだわりで決まり。

ワイバンマフラーとの干渉も気にしてましたが、ギリギリ問題なさそうだったので
社長の佐藤さんに組み付けをお願いして店内一等地で素早く作業完了。

新たに解った事は、
・Wニッケルメッキは深みがある光沢(白っぽくない)で重厚感
・何気なくサイドのタイヤ露出度が多くちょっとワイルド
・フロントビューでは幅がタイヤとピッタリで締まって見えてタイヤ細さの違和感が無い
今まではABS付と無しの2部品設定でしたが、今回より統一されたそうです。
※奥に写っている750FOURは依然小鹿野のMOTO GREEN Gの店内で写真を撮った車両でした。

で、フロントの沈み込み具合は、佐藤さんからこれ”固い”って言われこれなら全く問題無しOK
フロントフォークはRemotionTECH HYPER ForkValveで固めの設定でした。

後はサイドカバーのFOURエンブレムを相談!折れちゃったので在庫確認をお願いしましたが
欠品、とりあえず安価なものを検討した時のお試し用って物を頂けましたので暫定取り付け
メッキ文字のエッジ処理や樹脂のヒケ具合が全然違いますが、遠目ではごまかせるかな?

日が沈む前に帰宅で本日はこれにて完了です。