スイングアーム改良

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
被災地が一日も早く復興することを心よりお祈り申し上げます。

3月11日より、この様な時にブログを更新する事に抵抗がありましたが、
多少なりにも被害を受けていても、これまで通り頑張っているバイク屋さんや
周囲の方達を見て、その頑張りを少しでも紹介できたらと思い本日より更新します。

私がいつもお世話になっているガレージロングフェロー茨城県にあり、今回バイクの転倒や
断水、停電等にて大変だったそうです。
確かに、バイク屋さんに向かう途中の道路では、県道の橋は2カ所通行止め、国道も凸凹があり
仮復旧といった感じでバイクでは走りにくい状態ですが、本日も道路の路肩補修工事等は
始まっており着実に復旧に向けて動いていると思います。

そして、本日は先月スイングアームを注文してABS付き車には搭載できず、
オーバーレーシングさんで改良を検討するとなって、お預けとなっていましたスイングアーム、
なんとその対策品が届いたとの事。
オーバーレーシングさんも一生懸命対策検討して頂いた事、ガレージロングフェーローにも
元気を出して貰いたい事、自分も前向きになりたいと思い、早速装着して頂く事にしました。

結果は、ABSユニットとの干渉はなくなり無事装着完了?

が・・・・実は問題が2カ所

1、アールズギアのワイバンマフラーとスイングアームに付属しているボルトの頭のクリアランスが
微妙なので、マフラーが固定されているステップを少し外側に出しました。
2、チェーンカバーを付ける構造になっていませんのでガレージロングフェーローの店長Iさんに
なんとかして貰いました。
・・・最終的に、後ろはしっかりしたブラケットを付けて貰い感謝です。でもごめんなさいですが、
   前側は手直しで、私(実際はおやじ殿)でアルミL字を作成。得意の両面テープで完了。
後はしばらく様子見です!

やっぱり、チェーンからのグリス飛びはすごいのでカバーは必要!

全体仕上がりは、外観は厚く剛性感がありながらも、純正の半分位の重さで取り廻しや、走行時の加速感等で非常に軽くなった感じがします。・・・これは良いと思いました。ニコ^2

オーバーレーシングさん、ガレージロングフェローさんありがとうございました!