芦ノ湖ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は晴れ!

昨日の箱根方面の天気予報がXだったので本日に変更して芦ノ湖ツーリング。
朝、7:00出発、7:40 第一集合地点、東北道蓮田SAでZEPHYR1100のMさんと合流、今日も
上下バッチリで1時間前から待っていたらしいです。・・・いつも遅くてすみません!
早速、挨拶してそのまま出発~首都高まではぼちぼち順調。
が~東名高速!・・・・東京~大渋滞!

何とかクリアして小田厚で150円、厚木~二宮、西湘バイパス0円に入って西湘PA10時、
第二集合地点の西湘PAでGLADIUS400のYさんと合流、メットを購入して待ってました!
・・・実は昨日より気合い十分で神奈川に来ていたらしく、東名の海老名SAから集合場所を
こちらに変更していたのです。

西湘PAは海辺にあり、本日は天気も良く、エメラルドブルーの海が綺麗でした!
挨拶もそこそこに、出発です。

早川IC付近で食事と思い、11:00時頃にバイク旅行紙記載のわらべ菜魚洞さんに行ったのですが、
11:30開店となってましたので、そのままターンパイクに向かいゲートで500円軽く流してきました。
頂上付近の大観山ビューラウンジで食事、Mさんと私は写真の大観山坦々ラーメン(ねぎ等で
山を表現しているのかと思います)、Yさんは醤油ラーメン・・・少しぬるめ熱いのがXな
私はちょうど良く食べられました。

食べ終わったら、時間があるので少し寄り道で椿ラインを伊豆方面に軽く走って、
途中の広場でターンしてから芦ノ湖へ向かう事に、

そして目的地の芦ノ湖に到着、でふらっと駐輪したら隣にSC65、これまで売れていると聞きながら
北関東付近ではあまり見えず、しかも何時も売れ筋の白だったのにキャンディーグローリーレッド
だったので感激しました!
一人で勝手に感動しながらMさんYさんと湖の畔へ、
晴れていて清々しく、間近で大きな遊覧船(海賊船?)、何度か来てますが今日はとても大きく
感じました。MさんYさんと遊覧船で撮ってみました。

少し風があるようで波があり、足こぎ&手こぎボートは流されながら皆さん楽しそうに大変そうでした。

駐輪場に戻っていたら、なんと、またSC65それもキャンディーグローリーレッド!おっ~2台目
嬉しい!

後は、芦ノ湖スカイライン箱根スカイライン各250円、いや~景色も良く・・・カメラがしょぼい?技量がしょぼい?、パノラマがでかすぎて入りきれません!
富士山は頂上曇りでショボ~ん

そのまま流して御殿場ICまで降り、途中、3台目SC65白、4台目ちょっと今まで見なかった
SC65黒・・落ち着いていてシブかったです。
今日は、SC65がいっぱいだ~

で、東名御殿場ICからの帰路ですが、入って直ぐの足柄SAで少し休憩。
電気自動車の充電スタンドがありました、車両が増えたら増設するのかな?
お土産買ってから、Yさん、少しお腹が・・・・減ったとの事!
鯛焼き屋で鯛焼きでもとなり・・・・なんだ~お好み鯛焼き???
Yさんと意見一致で購入・・・と言ってもYさんに私とMさんの分まで購入してもらいました。
ありがとうございます!

早速、ん~少し小さいかな~とか思いながら3人で食したら、~結構、美味しいので良かった~。
気持ち良く出発しようとしていたら>>>5台目SC65、しかもキャンディーグローリーレッド
すご~い、確認できただけで今日は5台でしかもレッドが一番多い!
またまた、一人で勝手に感動!

帰りはいつもの休日とは違って、交通量はあるもののアップダウン渋滞(アクセル一定で登りは遅く、下りは早い)はほとんど無く順調に走れました。
港北PAで私はアイスコヒー、Mさんはタバコ、Yさんはアイス!で休憩。
首都高で5号線と東北道方面で分岐してしまうので、ここでMさんとはさよなら挨拶。

出発、首都高3号から中央環状トンネルへ、ここでYさんは加速!さよならをしてMさんと
東北道蓮田SAで休憩、Mさんともさよなら挨拶し、久喜ICを出て久喜市内でさよならしました。

後はなんとか帰宅です!
MさんYさん、今日はお疲れ様でした。