オイル交換

ん~
リターンライダーならではの超ポカミスしました。
西国ツーリングは突然決めたので全く忘却してました。
実は、5000km走行後のオイル交換しなければいけなかったのでした。
 
先週、Tさんと走った時になんかアイドル時不安定や出だしの失速感、アクセルが重い感じと
なんだろうと思って、っと思い出しました。
そう、西国は遠いのでした・・+2000kmも走ってます。
空冷でエンジン温度が高くなるSC65、潤滑するものに気を使わなければいけないのにね!
 
いつもお世話になっているガレージロングフェローの岩本さんにして、これから行きますので宜しくと
伝えて出発!・・・・の前にキャリアに余っているバック(以前携帯タンク1リットル入れていました)を
付けて見ました・・・・・ん~・・・かっちょ悪・・・ま~折角なので、しばらく付けときます。
イメージ 8
イメージ 7
で、出発、回転を上げずに国道4→国道50とゆっくり走って桜川市
なんとかガレージロングフェローに到着。
 
水たまりに入ってしまって汚れていて恥ずかしいですが、そこは見ないで下さい。
オイルを抜いて見ました・・・やっぱり汚れてました!
イメージ 9
もちろん、オイルエレメントも交換しちゃいました。
イメージ 1
イメージ 2
でもってオイルは、WAKO'S 4CR・・・CB1100には必要ないだろ~って言わないで下さい。
リターンライダーの私は技術が無いので、全て製品任せなのです・・・は^3
”4CRはフリクションロスの低減や耐荷重性、耐摩耗性、耐久性、洗浄分散性等どれをとっても最高レベルの品質を持っているRacing Specガソリンエンジンオイルです。”って書いてあるのでね!
でもお陰で、今回のミスも大した事にならなかったのかもって、自分に言い聞かせてます。
3.9リットル入りました。
イメージ 3
イメージ 4
交換してもらいスッキリ!
近くと言うか隣の食堂で、昼食。
半丼セットでミニカツ丼とそば、コヒーも付いてます。
イメージ 5
お腹いっぱいになりました。
 
後は、リヤサスの打ち合わせ、候補はOHLINS,WP,NITRONの3メーカです。
結果、タンク付きが良かったのでNITRON TWIN SHOCKで決定!
もちろん、カラーを選択して注文をお願いしました。・・・・何時入るかな~
イメージ 6
帰りは、アクセルも軽く良かった^2
岩本さんありがとうございました。
 
本日はこれで完了!