日光、吹割りの滝、赤城山ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

今日は、Mさん、Yさんと日光、吹き割りの滝、赤城山にツーリングに行きました。
先週より延期したツーリング。
金曜日朝までの予報は日光50%降水確率ってダメでした。
ところがお昼の予報では降水確率20~30%、午後も30%、夕方40%、片品では晴れ予報まで
なので、皆さんに決行の案内・・・そして朝の予報みて・・・やられました。
午前中30%、午後50%ってね!

それでも、もう中止にはできませんので待ち合わせ場所の羽生PA
あれれ今日は朝から激混み・・・・そうです。明日で高速上限1000円が・・・うっかりしてました。

なんとか、時間前に到着、既にZEPHYR1100とMさんは到着済み!
挨拶してしばらくしたらGLADIUS400のYさん到着!
まず、お二人に天気の言い訳して早めに行きましょう~と出発
既に怪しい天気・・・東北道で宇都宮道路まで行かないうちに小雨、大谷PAでYさん雨具着用
宇都宮道路は降ってたりなかったりしながら日光PAで休憩。

いよいよ120号いろは坂・・・霧で視界が・・ゆっくり昇って行きました。

でも中禅寺湖、戦場ヶ原は少し晴れ間がでていたりして中禅寺湖では湖畔から雲が出ているような風景、
戦場ヶ原で休憩時にはちょっと暖かい位でした。
日光と言えば”ゆば”なのでお土産に買いました。・・・なんで日光で”ゆば”有名なのかな?
天気はもしかしたらこのままなんとかなるか~(* ̄▽ ̄)

よし金精峠って程なく、小雨( ̄□ ̄;)!!
それでも、路面は乾たり濡れたりでびしょ濡れになることは無く、吹割りの滝へ到着!

おみやげ屋さんの駐車場に止めて(無料)、”良かったら帰りにちょっと寄ってね!”って言われてから
早速、見学、岩の上を広く浅く水が流れていてなんか夏にはいいかも!
でもYさんから”今日は水が少ないよ”だそうです。おかげて岩場を歩けた見たいです。

見学は橋を渡って向こう岸まで行きUターンしてきました。(30~40分も時間がないので)
戻ってきて先ほどのお土産屋さんで昼食!
YさんMさんは舞茸そば、写真忘れましたが、舞茸はでかくて量が多い。
私はメンコロ丼セット!
お芋とメンチが入ってるコロッケの丼で、セットは暖かいうどんなのですが、少し時間が掛かるので
特別冷やし10割蕎麦頂きました。さすがに10割はこしがあります。ご馳走様でした!
会社にお土産買って、次は赤城山の大沼で休憩、やはり霧がすごい。

後は前橋に下りて17号使って羽生のコンビニで休憩、私はここで解散
一人で帰宅、走行320km 19km/L CB1100は斑点模様で汚れてしまいました。
ん~緊張が多くて疲れましたので明日洗車って事で本日完了。