SR400

すみません。今日は予定外だったのでカメラが無く写真がありません。

今日は”さいたま”にヤボ用で行くことになり
雨もやみ道も乾いたのでCB1100で出発・・・ところが”さいたま岩槻区周辺”では結構な雨
そして、目的地”さいたま見沼区”に着くころには乾いてました。
当然SC65は斑点模様・・・とほほ・・・また洗車しなくては(T_T)

とりあえず用事を済ませて、せっかくなのでライコランド埼玉店へ
特に買い物があったわけではないのですが、アライのフルフェイスがほしい!高い!
いろいろ商品眺めて購入妄想へって感じでいたら、何やら私を見ている男性、
怖いので目を合わせない様にしていたら、突然声を掛けてきました”○○さん”(’。’)
偶然!茨城の私と春日部のYANさんの遭遇!
私のSC65を見てYANさんが気がついてくれたらしいです。

YANさんはSR400に乗ってられます。
かなりカスタムで正直別物の感じなのですが、調子が悪く高速走行ができないとおっしゃってました。
そこで、昨日キャブ調整してかなり良くなったので、更にイリジウムプラグにする事にしたそうです。
SC65用はありませ~ん、いいな~
早速プラグ購入して、さすが単気筒!、直ぐそのまま交換がラクチン・・・・の筈が、
問題1、シリンダーヘッドが熱くて触れません!
    →グローブは・・・・なんと素手で来た!
対策1、私のグローブを貸しました!
問題2、購入プラグのねじ部にさしこんである金属のキャップ?が外せません。 
    →工具は・・・・無い!、じゃ私の工具、プライヤーは・・・えっ!SC65にはプライヤが無い!
対策2、素直にお店でちょっと回して貰いました。

組み込み完了。

それでは、テスト走行、国道122を川口に向かってアイドル調整!
またまたせっかくなので東川口2輪館でいろいろ見てから
いよいよ高速走行・・・の前にカツ家でロースカツ定をGET!
では浦和ICから岩槻ICまでスタート、1号車SR400、2号車CB1100
0~40~60~80~おっ100km・・・なんとか高速走行可能な速度が出たのでミッションクリア-やった~
すごいです、透明手袋でよく耐えました!
これで、今度は日帰りツーリングですね~と思いながら私はそのまま高速走行、YANさんは
高速を降りて解散!後は何時も通りに帰って本日完了!

今日のSC65 ホワイト1台、ブラック1台でした。