牛丼バーガー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

宇都宮のTさんより吉野家の牛丼バーカーを食べに行こうとお誘いがありました。

牛丼バーガー?ってなんだっと思い、検索・・・・吉野家の頁には見当たりません・・・
ネット検索、どうやら限定で販売店舗を移動している限定メニューだと解りました。

早速、了解の返事をして、本日、宇都宮のバイクセブンに10:00集合。
9時55分に到着、1番でしたので1台で撮影。
次に、スカイウェイブ250のMさん登場!お久しぶりですね。
3番手はマジェスティのFさん、ラストはZ1000RのTさんで揃いましたので出発・・・ではなく、お買い物からスタート。
Fさんがナビを購入したのでマウントを検討して、結果、お試し的にマウント購入して出発。
国道4号をひたすら北上、目標は矢板吉野家さん。
12時ちょっと前に到着して確認・・・ドライブスルーや店内に200円500個で当店限定の記載あり。

席に座り店員さんに注文・・・・大きさがよく解らない!・・・・1個ずつ注文&ドリンク
(ドリンクは現在50円で購入可能)
まもなくして、テーブルに・・・んっ微妙に小さい感じです。
開封、結果的にはライスバーガー!ってことかな?
ご飯には牛丼の汁がしっかり浸透して茶色、はさんであるのは、そのまま牛丼の具、お肉や玉ねぎです。
試食、崩れやすく食べにくいけど・・・お味は牛丼!でぼちぼちです。(個人的には牛丼のほうが)
ブログねたにはOKです。

ミッションクリアですが、量が足りませんので、セカンドミッション発動!
”塩原のスープ焼きそばを食べに行こう!”
早速・・・・そんな計画無いので、CB1100既に警告ランプ点灯中。給油です。

国道4号を更に北上、国道400号へ・・・・雨!慌てて道の駅”湯の香しおばら”で様子見、なんとか晴れたので、再開・・・・・トンネルを出たらそこは”雨”・・・Tさんより中止、Uターンとなりました。
ミッションはクリアできませんでしたがまた次回です。

※裏話、ミスに気がついたのは帰宅後。
突然のミッションだったので以前行ったお店の名前がうる覚えスマートフォンで検索
400号沿いでヒットしたのは”こばや食堂”さん”以前行ったのは”釜彦”さんでした。

帰路は高速で西那須野塩原ICから宇都宮ICで、途中上河内SAで補食。
その前にFさんが・・転倒?・・って感じでシャツに汚れが、雨具着用時に壁で汚れたようです。
食事は、かき揚げそば、激辛味噌ラーメン、カツ丼、私はスタミナ雷丼?
まいりました、上河内SAは辛いのが得意なのか、激辛味噌ラーメンと雷丼、辛くて汗が出できます。
なんとか食べ終わって、給水!

Mさんとはここで、バイバイ挨拶、宇都宮ICで流れ解散!
TさんとFさんとも宇都宮IC出てからバイバイ挨拶で、私はクシタニへ暑いので”ドライTシャツ”購入して
帰宅・・・・少しイエローハットにもよって、車用地デジチューナー注文しちゃいました!

洗車は後日!本日はこれで完了!