志賀高原ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

8月8日、9日の1泊2日で志賀高原ツーリングに行きました。
天気は晴れてほとんどの場所で軽快に楽しく走って来ました。

今回はいつものMさん、YOさん、YAさん、私とツーリングは初めて一緒になりますIさんの5人
そして企画はMさんにお願い致しました。・・・Mさんは志賀高原や長野について詳しいので!

8日AM5:30に出発、第一集合場所埼玉県加須市の711にAM6:30集合・・ぎりセーフ
既にMさんZEPHER 1100、YAさんSR400改?は到着済みで挨拶して直ぐに出発!
AM7:40関越寄居PA到着、IさんGSX1400は到着済み・・・1時間位前に来ていたらしい!え~

今回初なのでGSX1400について、リヤタイヤ190㎜タンク容量22L燃費は22km/Lは走るらしく燃費が良い!
私のSC65と並ぶとこちらは400CC?って感じでGSXはでかいです。

で記録に戻ります。
朝飯でパンとおにぎりを食べていたらYOのグラディウス400到着!
皆さんを紹介して、8:30出発予定でしたが、揃ったので8:10分に出発。

信越の松井田妙義ICから出て碓氷のおぎの屋で休憩。
ここで問題、SR400のエンジンオイルが微妙ににじみ出ている様な?
連続高速に適さなかったのかも・・・様子見で出発。

長野原(180km給油&パンツget)→草津運動茶屋公園→草津白根山(昼食、涼しいので中華そばget)
→万座峠(Uターン流し)→山田牧場(Uターン流し&ソフトクリーム・・・がお店はoffでした残念)
志賀高原→北信州やまのうち(道の駅で休憩)→湯田中温泉郷着

高地は涼しくて良かったけど、温泉郷では結構暑かった~
早速、イオンで酒、つまみget・・・皆、ほしいもの買いすぎ!運べるか心配!なんとか搭載できた~
ホテルセランに到着!PM4:30 走行310km

まずビール→大浴場温泉→夕食バイキング・・・これが失敗、とり過ぎて完食するのに大変、超満腹→
夜の飲み会、満腹で入りませんが少しずつ飲み始めて焼酎、梅酒はそこそこ飲み、つまみは
ほとんど手付かず→そしておやすみ!

8月9日、AM5:00朝風呂→AM7:00朝食バイキング・・・昨日の教訓から少なめにget結局満腹!
AM8:30お世話になりましたホテルセランより出発!→給油(140km)→道の駅しなの(休憩)→

戸隠神社の奥社へ・・・鳥居から長~い直線の緩い登りで両側には水が流れていて涼しい!
始めは会話、無口になり、へとへとになりなんとか、JRのCMで吉永さゆりさんと杉並木の撮影場所へ
立派な杉並木でした!

→バードラインを流し(軽快に走れました)→善光寺さんへ
駐輪場は注意です。オートバイは第四へ第一に入りかけて戻るのに一苦労、4輪車の方々に迷惑掛けました、すみません!
やはり善光寺さんは名所で大勢の方がお参りに来ていました。(めちゃ暑いので注意)
自分たちもお参りをして、昼食にもりそば、お土産に雷鳥の里をget。

→菅平高原(大勢の方で混雑)→湯の丸高原(ソフトクリームget)→後は帰路→軽井沢(給油160km)
→碓氷のおぎの屋で休憩→松井田妙義IC→寄居PA(休憩)事故で大渋滞予定変更でここで散会です。

YOさんはこのまま高速、他は花園ICで高速を降り国道17へ熊谷でIさんはそのまま国道17、他は国道125
加須の711で休憩、MさんYAさんはそのまま国道125、私は県道で帰路で無事PM8:00帰宅310km
今回はちょっとへとへとになりました。

皆さんお疲れ様で記録完了。