山梨ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今日は8台で山梨へ行きました。

台風の影響で美ヶ原方面を中止。河口湖、御坂峠、大菩薩、檜原街道のコースに変更。
トタバタの始まり・・・

加須でAさんお初W650と、いつものMさんZEPPHER1100と合流。順調!

圏央道の狭山PA集合で遅れが発生、2台は第二集合地点へとなる。
Kさんお初GPZ1100、YAさんSR400で計5台
・・・大丈夫かなと少し思った。

次に中央道の藤野PA集合、Tさんお初 DUCATI900SL(カーボンやらなんやらでスゴッ)
Oさんお初CBR1000(逆車でパワーがスゴッ)そしていつものYOさんグラディウス400の計3台合流。

8台揃ってGO・・ではなくGPZ、DUCATIは次の談合坂SAで給油の為、先にGO
谷村PAで集合のはずであったが、GPZが来ない・・・ではなく行き過ぎた!
7台で追走、河口ICまでには全員合流でやれやれなんとか揃った~

河口湖ICから国137で笛吹市方面に向かう、そして右折で今日の目玉1号、県708御坂峠へ
・・・なんと入って15m位先でゲートが閉まって通行止め(台風の影響)
石がごろごろで大変なところでUターン(^^;
そのまま国137で山梨市へ入ってフルーツライン山梨市内全体が良く見える景色の良い道路。
いい感じでしたが低速車もいたりします。

ここらで昼食のはずでしたが、県708の通行止めで時間が早く、大菩薩の国411へCBR、GPZ、DUCATIさん
先行っちゃいましたよ^_^;ゞ、途中で止まってくれたので道の駅たばやまで集合と伝えられました。
後はまた、CBR、GPZ、DUCATIさん先行、私もとりあえず後を付いて快走・・・

が、またです。

なんと下りのカーブで土砂崩れ、復旧工事のおじさん達が”ゆっ~く~り”と声と手で伝えてくれました。
CBR、GPZと私はそのまま止まらず、そこは泥団子がたくさんできそうな、ぬるぬる地帯、軽くリアブレーキ
で横すべり(^^;・・・ブレーキNGです。

しばらくびびりながら、泥落とし走行で道の駅へ
後続車は、現場で一度止められて超減速通過したそうです。
皆、無事で良かった^2

ですが、今度は昼食の場所、道の駅がなななんと木曜日定休日、とほほで出発。

奥多摩湖付近で檜原街道の方へ、快走・・・・へ?、道が枝や葉っぱで林道?
ぼちぼちな感じで都民の森でようやく昼食(レストランはちょっと徒歩が必要な所にあります)
舞茸天麩羅丼とおそばのセットで満腹

満足して後は下りを流してっと思ったら。

こんどはどしゃ降り雨、ブーツの中は水溜り、
Tシャツ、靴下、パンツも洗濯状態、日が落ちれば寒さも倍増!

あきる野市でYOさんOさん解散、後は高速で速攻帰りで終わりのはずでした。

SR400がついてきません・・・・狭山PAで原因確認、問題はエアフィルター!
パワーフィルターが水浸しで、空気を吸い込めない状態?とりあえず応急処置。
桶川北本ICでKさんYAさんTさんと解散

加須でMさんAさんと解散となり、泥だらけで無事帰宅!

疲れました!
走行は386km 20km/Lで完了。