ステップ&アルミリヤアクスルナット

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日はZEPHYRさん他3台で霧降&湯西川ツーリングの予定日でしたが・・・行いのせいか
あいにく天気は雨で中止!
しかし午後には曇りで路面も乾いたので予定変更でガレロンさんへ

今日はお待ちのお客さんが多く忙しい時間に行ってしまいちょっと失敗
でも久しぶりにTさんとCB1300SFにお会いしました。
なんと私と同じくワイバンのフルチタンマフラーを搭載するとのこと
1300SFにワイバンならGOODで早く装着後を見たいです。

で、私はステップ&アルミリヤアクスルナットの変更です。

ステップは足つき性(足が短いので)向上目的です。
ホワイトハウスのタンクとK&Hのシートの関係で、私の場合足を降ろすと丁度ステップがあるので
足のふくらはぎに当たるのが気になって少し後ろに下げたいと考えてネットで検索
(有)田口製作所製
品番 109271 可倒ステップホンダ純正用ロング P=2mm 定価 8,400円(税込み)を発見!
長さは純正より20㎜弱短いのですが、後で変更もできる様です。
他にTSR社もありましたが10,500円でローレットピッチも1㎜しかないので(有)田口製作所に決定。
ローレット2㎜は以外と少ない(深いと加工性がよくないらしい)

結果はまだなんともいえませんが、ちょい乗りではGOOD!、短くてもグリップが良くてずれない!
足つきもステップがバック&短いことで当たりが少ないのでこれは良かったかもです!(^^)

それからアルミリヤアクスルナットはTSR社製の
品番:90306-HW0-22GD M22 ゴールド 材質:7075-T6 アルマイト処理

目的はアクスルシャフトのねじ山の錆隠し・・・そんな事かよ(^^);
しか~し、目的は達成し更に思わぬ効果を得ることに成功!
なんと、純正45g→23gと約50%も重さを削減・・・体重を軽くすればよいだけなのに・・
それに、ナイロン樹脂の緩み止め付き・・・実はこれがねじ山の錆隠しなのだが・・・

自分的にはワンポイントアップで錆隠しできたので納得です。無駄といわないで・・・
ステップも良い感じで成功したので本日はこれにて完了!