大笹牧場&パンク?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日も暑くて晴れ・・・宇都宮だけ雨

自宅周辺は暑いので涼しいところに行く事にしました。

あても無いので、先週予定だったツーリングコースで一部時間があれば確認したいところがあった!
①栃木県道245 今市~大笹牧場への霧降高原裏道
②栃木県道249 黒部~湯西川への裏道

早速、出発!
まず宇都宮のジョイフルホンダへ寄り道、300㎜幅以上のスロープ探し・・・無かった。
次に宇都宮のクシタニ店へTシャツとシークレットじゃなくてインナーソールGET
そして国道121で今市へ
①の県道245にチャレンジ 結果は全線アスファルトで始めは1.5車線位でぼちぼち快走
 しかし斜面がきつくなってきたら1~1.5車線のくねくね!
 森林力はばっちり砂防ダム付近は滝ぽくて涼しげ~たまにヘアピン風のカーブもあり
 いろいろでした。峠が好きな方はちょっとXかな?
大笹牧場は家族やカップルさんが多く楽しそうでした。
②の県道249にチャレンジ 結果は全線アスファルトでやはり始めは1.5車線位でぼちぼち快走
 キャンプ場まではなんとかですが、やはり1~1.5車線のくねくね!
 水が流れていたり、砂があったり橋のところは狭かったりで林道のアスファルト化かな?
 湯西川まで入れば道はだんだん良くなってきます。
 湯西川の川が綺麗でした!15:30分
でもメンバーのツーリングコースにはちょっと?かな。

さ~暗くなる前にUターンでもう一度来た道をトレースして帰路です。
途中、宇都宮はどしゃ降りで道は冠水、対向車様はシャワーしてくれるはでずぶぬれ・・・
でも宇都宮過ぎたら超乾いていて暑い!疲れます。
そして、自宅付近でホットしたせいか自宅付近のクランクで転倒しそうに・・・
何かがおかしいリヤとフロントのバランスが超悪!
自宅に到着と同時にシューシュー音、やってしまったパンクですね~
なんとか駐輪させて汗だらけで本日完了!
走行距離は301km。
///パンクはガレロン様に早速依頼しました。