高峰高原

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本日は晴れ

今日はZEPHYRのMさんと碓氷経由で高峰高原(チェリーパークライン)へ!

国道125号羽生のセブンイレブンで合流(7:30)場所間違えて(~~;
そのまま125号17号407号140号を経て関越道の花園ICへ(花園ICより3km位が高速前の給油point!)
上信越道の松井田妙義ICを出てまずは釜飯の”おぎのや”で休憩!
この近くに鉄道文化むらがあります。(入ったことないんですが写真だけ)

早速、碓氷旧道国道18号でめがね橋をみながら流し、以前よりアスファルトが整備されて快適でした。
が・・・
甘かったです。
天気は良いのですが風が冷た~い、なんと外気温は15℃。
Mさんには申し訳ございませんが私はグリップヒータ入れちゃいました・・・

とにかく寒いので軽井沢を早々に通過し佐久市経由小諸へ県道80号を通って
チェリーパークラインへここは高峰高原までが舗装で快適に流せます。
既に上の方は紅葉になりかけており赤くなっていたりしてました~さすがに標高2000mです。

とにかく寒いので降りてから、道の駅”雷電くるみの里”でカレーうどん雷電きなこおはぎをget!
ここの食堂はちょっとすごい、キャベツの千切りが食べ放題なのかは解りませんが無料です。
お客さんのおばさんと話ましたがリピーターでいつも3杯位食しているとのこと(ドレッシング有り)
もちろん私もgetで美味しかったです。
それと、この道の駅の名前はどうやらお相撲さんの雷電が由来のようで像と資料館がありました。

あとは、佐久に戻って国道254号で下仁田の道の駅で休憩、IC手前で給油し上信越道へ入り花園ICまで戻り羽生セブンイレブンで解散です。Mさんお疲れ様でした。
今年の長野方面ツーリングはOFFになるかもね!

本日の走行は410kmで完了!