coocase&ブレーキパッド&エンジンオイル&日本EVフェスティバル&Aprilia classic

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

本日は超晴れ!

CB1100の後輪ブレーキがよく鳴る様になったのでパッド交換する事にしました。
もちろんいつもお世話になっているガレロンさまにお願いしました。
17300km走行で前輪はまだ5分なので今日はとりあえず後輪のみ
どうせ換えるのなら変更してRKのMA-Xです。

後輪はそれなりに減ってました、新品は綺麗ですね(当たり前)・・・そのうち汚れますが・・・
ブレーキオイルも変色状態なので交換しました。まだ慣らしなので感じはまた!

次に、エンジンオイルはいつものワコーズ4CRとエレメント交換
実はガレロンに向かう途中で加速感とエンジン音のアンマッチで気が付き確認したらやはり4000km走ってました。
交換タイミング忘れないようにしなければ(^^;
交換後は軽く調子が良いのでok!

ここで昼食、お隣の海鮮魚忠でイカフライ定食を頂きました。
添え物も多く満腹!・・・コーヒも付いて720円・・・ご馳走様

でもって、やってしまいました完全ツリーング&お土産仕様!
今日は届く予定ではなかったのですが、午後、届いてました。
トップケースを購入!COOCASE FUTION V28 SPEC-F Ⅱかなり考えました。
サイズやメーカ-(ヘプコ、クラウザー、GIVI)・・アルミか樹脂か?そして岩本さまより紹介のクーケース、
下記が決めてでした。
1、安価だが上下インナー付きで防水シール有り
2、電装機能が豊富(ハイマントブレーキ&キーレス&防盗、予備電源ソケットそしてケース内照明)
3、設定カラーが豊富
4、補修パーツの設定もある

で配線ちょっと短いので対応頂き取り付けてみたら、思っていた程違和感はなく
意外と受け入れ易い感じで良かった~!
単体持ち運びもキーのところが深く、とってとなるので持てます。
【良いところ】
・広い(ARAIのSZ-Rma3が格納可能)
・キーレス&ワンタッチ開閉(キー無しでも開閉ロック可能状態ができる)
・ケース内照明(白)これが夜なかなか便利
・インナーがケース上下にありクッション性が高い
・ミラー視界のけられ無し(FUSIONがギリギリかな?)
・補助電源端子+メインスイッチ有り(バッテリー上がり防止)
【問題】
・無線アンテナ干渉!(コメット社BMBアンテナブレケット+カラー+クッションでなんとか暫定対策)
 ちなみにBMBは約120㎜後方にオフセット可能・・・廃盤らしい、BMSは設定有り
・足が短いはずなのに降車時、引っかかる時があります(対策未定)
・ハイマントストップランプはおもちゃで後方に左右2個小さく付いてて効果は?
 ※キーレス及び防盗の状態確認用がメイン機能では?
・防盗機能は音がそれほどでも無いので威嚇用かな?
・ケース上下間の電極がむき出しで荷物の出し入れ時に接触しそう(対策無し)
これから、ネット無しでもお土産が買えるし~ポイ入れ可能!

番外で2件
1つ目はAprilia社製 classic50CCが2台ガレロン様にありました。
修理中との事ですが、イタリア製で見た目は250cc位の感じで遅いのかと思いきや
2ストで最高速度90km/hは出る車両らしいです。(日本の公道では出せませんが・・・)
1台はラジエター液がトマトジュース?状態とあっ然・・・早く直ると良いですね!

2つ目は日本EVフェスティバルで本日筑波サーキットで開催
残念ながらちょっとガレロンさんでのアクシデントが有り、走行時間に間に合いませんでしたが
表彰式には間に合いました。
会社の同僚チームがマーチ改造のEV車で走行です。・・・結果は目標の完走との事で良かったかな?

本日は140km走行で完了です。