メッキチェーンケース&スポットランプ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

今日は晴れ!風が冷た~い。

先週から用事の合間で補助ランプ取り付け作業開始~本日、暫定完了!
場所はPORSMANエンジンガード直径約26ミリに左右取り付け。
ブラケットはデイトナの69364マルチフォークランプ(直径27ミリ用)
※隙間は傷つき防止の0.5ミリ厚ゴムシートでOK!

ランプはPIAAの002iでL-99(4輪用)
2輪用はML29(ハーネスないし、スイッチもなし、2個セットにするとめちゃ高)
耐振仕様らしいけど・・・切れたらなんか考えよう!
少し違いがありました。ブラケットが4輪用はM4用の長穴2か所→2輪用はM?の大穴1か所

【選択理由】
はじめは小糸のSDB-120Hがほしかったけど高い!重い!で
・小型、軽い、プラズマイオンイエローレンズ

少し、ジョイフル本田でL字プレートとM4ねじを追加購入でできました。
光軸は後ほど調整予定です。
ちょっとバッテリーには35WX2は負担なのであまり点灯しない様にします・・・できるかな?

そしてメッキチェーンケース!
前々からプラスチックのケースを変えたかった!理由はチェーンオイルの跳ね上げ軽減
ちょっと後方がスイングアーム交換によるブラケットの問題で跳ね上げしやすいから長くした~い!

候補は、PROTのメッキケース、無限のアルミケース、他カーボン仕様多数
PROTのめっきはスチールにしては高価で純正とほぼ同じ長さ、無限は購入方法不明だし今より短いのでは?カーボン仕様は軽くてカッコも良く長めもあるけど経時劣化で色褪せすると(xx)なので
交換で更に出費が予測される。
どれも効果が低そうなので考えていませんでしたが今週、あるK10の方のブログで発見!
メーカ名は無かったのですが、何とか『ゼットファーザーのチェーンケース』と解り
そのまま注文してGETです。

物は若干加工傷や簡単な注意書にある通り調整の為、若干曲げ加工が必要でしたが
他のものより格安で特に特別な工具もなく取り付け完了!
※サススプリングに干渉しない様に(他社と違い逃げ穴なしギリギリ)

前も後ろも長く超~長でOK(^^)・・・ちょっと前長すぎかも

見た目も良い感じで後は走行してみてかな。

16時を回ったのでエンジンだけかけて満足。
本日はこれにて完了!