京都

今日は茨城県は晴れ、近畿晴れたり曇ったり雨でした。
3日目の宿泊場所を2時頃決めて給油、休憩コースを作成!結局出発は9:30頃(遅っ!)
東北、東名、伊勢湾岸、東名阪、名神って感じでまずは
海老名SAで休憩、給油、まだ一応平日なのでそれ程混雑していません。
ここで帯広風豚丼を昼食で頂きました。・・・御馳走様。

さてここからは計画より遅れているので1時間の休憩は中止、給油毎に休憩としました。

東名高速はたしかに走りやすい・・・でも向かい風で大変でした。※MYナビには無い道路!

次に浜松SA休憩、給油、三ヶ日みかんパンをgetみかんぽっく中のジャムが美味しい。

新東名のSAは全般的に高台に有り景色が良い様に思えます。

次に予定とは違い草津PAで休憩!・・・群馬県草津と同じ字でなんとなく休憩。
雨が降りそうなので後は、直接、京都の東山閣ホテルへ。
このホテルは東山七条国立 博物館の北隣、清水寺三十三間堂の近くで観光ならとても良い場所です。
ホテルではなんと玄関先の看板の横、屋根付きに止めさせて貰えました・・・ありがとうございました。
このホテルは宿泊していて風情と接客の良さが感じられて良かった。

で、夕食は京都に在住のSAさんと飲みに!京都駅のヨドバシカメラで待ち合わせ。
なんと京都タワーが良く見える場所でした。・・・しかもホテルから徒歩で駅まで行けて途中、鴨川の七条大橋を歩いて渡れただの観光客として一人感激。・・・でも普通の生活通りらしく皆さんは急いで歩いてました。
久しぶりにお会いしましたが、いつものSAさんでした。
京都の事等いろいろお話できて楽しく過ごせました。こんど京都付近で面白いところを紹介して貰う予定!
お店では茄子揚げや生麩のゴマ掛けなど美味しかったです。

お時間もお風呂の門限に近くなったので、SAさんとはまた今度でお別れ!突然訪れてすみませんでした。
また歩いてホテルに帰り本日は大浴場のお風呂に入り、その後・・・投稿中に眠くなり寝てしまいました。