九州

2日、3日は近畿、中国、九州は晴れ、曇り、ちょい雨
イメージ 1
東山閣の周辺は仏閣が多く窓からは妙法寺が見えます。
イメージ 6
そしてまず今日はホテルの朝食を全部頂き!とてもおいしく、コーヒーもおいしい!のでGood!御馳走様
イメージ 2
で、軽くするため?ホテルの直ぐ隣は京都国立博物館だったので狩野派の展示会を観覧!
とても細かく繊細な描写や太く強調してインパクトを与える描写もあり感動しました。
イメージ 7
これで京都めぐりも完了でお土産買って、俳優の佐々木蔵之介さんの実家の佐々木酒造製
砂糖菓子の中に聚楽第という純米大吟醸が入った日本酒ボンボン?
(後日の話これ砂糖は程よく覆っていて、食べた時の中の日本酒の香りがマッチして
さっぱりしながら食感、香りが良いので私はお勧めかな!)
イメージ 8
さてCB1100に給油して高速京都南ICへ・・・スタンド探していたら予定が変わりました。
今日も計画通りスタートできずでしたが吉備SAで休憩、給油です。
ここでたこ焼きGeet!表面カリって感じでした、なんか出店が多くお祭りって感じ。駐輪はハーレーと一緒でした。
イメージ 9
イメージ 10
次に下松SAで休憩、給油、ここでは帆立焼き頂きました。大きくて美味しい。
で驚いたのでSAの中にハーレーが展示されてました。ショップが販売用として展示ですがスゴイですね!
イメージ 11
イメージ 12
次はいよいよ本州の端、壇ノ浦PAです。もちろん関門橋が見たかったからです。
向こう側はもう九州!ちょっと感動!
 
イメージ 3
後は若宮ICで降りて本日宿泊先、脇田温泉ホテルグランティア若宮に到着!
イメージ 4
まずは温泉に露天風呂(3箇所)、内風呂に入ってゆっくりしてから夕食!
沢山合ってどれも美味しい!そして最後のデザートもとても美味しいくてGood!御馳走様お腹いっぱいです
イメージ 5
投稿前にお休みとなりました。