姫路

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

3日も近畿、中国、九州は晴れ、曇り、ちょい雨
3日は朝起きて、朝温泉でさっぱりしてから朝食!
またまた沢山頂きました。今日の朝食もGood!(コーヒー以外ですが)

出発ですが既に予定時刻を過ぎている。
今日の目的は辛子明太子購入の為、福岡の椒房庵へ県道21をそのまま行けば良い
この県道は生活道らしく交通量が多いので快適とまではいかないが途中、犬鳴ダム等
景色が良いところもありました。

椒房庵はすごいです。明太子や醤油、豚ロースのみそ漬け、さばのみそ漬け等いろいろな加工品も
多く販売、また、試食、醤油の試飲?、明太子はご飯も用意、出入口ではお茶のサービスでお客さんも
朝から多く混雑してますが、店員さんは親切に相談対応してくれます。
私は関東なので醤油は二段熟成醤油が良いのではとか・・・地元の方は甘口でないときついらしい!

そして給油後、福岡ICから高速でめかりPAで休憩、九州川からの関門橋と本州を見たかった!
天気も良く良かったですが、手前で渋滞がありちょっと疲れました。
でもここではハーレーのMIさんとお会いできました。
福岡からご実家の山口に帰省途中との事です。

ハーレーはDYNA1600CC(詳しくは無いので間違っていたらごめんなさい)車体で300kg
やはりハーレーは直線の加速感と音がいいんですよね。オートバイらしい!
荷物も沢山搭載できるのでツーリングやキャンプに便利!CB1100には真似できませんね~
後はハーレーはウィンカーとかも欧米の方向けなのでちょっと工夫されているとの事でした。
それと驚いたのが今、ハーレーは全てハイオク仕様だそうです。知りませんでした~スゴっ

車体以外ではDEGNERの革製サドルバッグ。
私も欲しかったけど高価でね、でもこれは良いものです。ハーレーにはとても良いチョイスですね。

色々お話しができて楽しくついつい時間が、MIさんありがとうございました。
またどこかでお会いできたら宜しくお願い致します。

次に佐波川SAで休憩、給油ですが行き過ぎるところでした(^^);でここってSAの名前が見当たらない?
次は小谷SAで休憩、給油でここもSAの名前が見当たらない?マックがあった。

花田ICで降りて天然温泉 白鷺の湯 ドーミーイン姫路へ
夜食は姫路駅近くのどんぶりキッチン姫路ピオレ店でカツ丼!
後はホテルがすごい面白い!21:30~夜泣きそばならぬ夜泣きラーメンを無料で頂ける
さっぱり味の醤油でこれでお腹いっぱいでした。

後は12Fの温泉露天風呂(街中の露天はちょっと面白い)と内風呂(みかんが浮いてました)へ
ぬるめの温泉でゆっくり体をほぐしてから上がったらヤクルトが無料で飲めます(夜だけ)

部屋も綺麗でお風呂はありませんがシャワーがありました。
でもってお休みです。

4日、今日の姫路は晴れ!あと関東までの帰宅路は途中、雨降ったらしいけど通過時は晴れ(^ ^)

まずは朝風呂して朝食、またまたお腹いっぱい頂きました!美味しかったですアナゴ丼も合ったのですが写真前に食べてしまいました御馳走様。

白鷺で有名な姫路城を見学
・・・のつもりが現在改修中!しかも待ち時間開館時間で既に40分、え?実は予約があるらしい!
関東まで帰らなければならないので外から見て完了!
広くて立派な感じですが改修のカバーが残念。また今度かな?

帰路です。
今日はさすがに大渋滞です。
御座所SAで休憩、給油ここではCB1100ブレックスタイルが隣にオーナーさんにはお会いできませんでした。
ラスト休憩、給油は駿河湾沼津SA、ここは海も良く見えて景色がとても良かったです。
そして富士宮焼きそばを頂き軽く夕食を済ませGO!

後は渋滞がところどころで発生!夕方なんとか帰宅できました。
今回は走りがメインであまり観光できませんでしたが色々な方とお話できてとても楽しかったです。

改めてですがCB1100+K&Hシート+ガルクラフトビキニカウル+ワンダーリッヒのスクリーンスポイラーのお陰で何とか完走できました。
以上ですが、全走行2300km今回の西国ツーリングはこれにて完了!