ツーリング前の準備

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日は晴れ!気温は高めだけど風も強くなくGood!

先週、西国ツーリング&奥多摩ツーリングの結果、オイル交換の走行距離3000kmとなりましたので
ガレロンさんで連休初日に行ったオイル交換をまたお願いしました。・・・ちょっと早すぎた!

今日は暑い中、ツーリング時のお土産等に必要な荷物フックや無線機の位置変更を行いました。

まずは無線機の位置、デイトナのマルチバーホルダー77435(黒)をハンドルレバーの固定ねじを使って固定
前よりも上方に無線機を移動して操作性向上と見やすくしました。

このマルチバーホルダーですが、たぶんメッキ仕様が基本で黒は後設定ではないかと思う位、パーツ色が中途半端
ボルトとワッシャー、カラーがメッキ仕様で付けた後が・・・めちゃ違和感なので、ボルトとカラーだけ黒に変更!
まあまあって事で完了です。

次にナンバーボルトを荷物フックに変更。
タナックスモトフィズ製のMF-4532かデイトナ製の76807にするか考えましたが、アルミ削り出しのデイトナ製を選択。

そのまま同封のトルクスねじで普通はokですが、無線機用のブラケットがあるので10mm長いねじを購入し
組み込みです。
5㎜長すぎたけど完了。
ちょっと渋めですがカタカタするより良いか~って、でも構造上、使っていると緩くなりそう。

でもって、リヤサスの根本のボルトを荷物フック化
これはある方のブログにアクティブ製のファッションフック取り付けが投稿されていたので参考にして買いに行きました。
アクティブ製かポッシュ製マシニングネットアンカーにするか考えましたが、現在サス付近にはバックが付いていて
付けてもほとんど見えない状態なので小型で良しとして(でもアルミのメッキにしてますが)ポッシュ製を選択。

ポッシュ製は現状品とねじ長さは同じでボルト購入せずに取り付け完了。

今回はツーリング時の実用パーツ搭載にてツーリング準備完了・・・実はまだ変更したいことはあります・・・

ああ~MIさんのデグナーバックやっぱりいいな~とかね。

本日は少し流して不具合無しで完了です。