エンブレム&Gathers M AVシステム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昨日と本日は晴れ(昨日は夕立雨でちょっと濡れました)・・・で暑っかた。

で、先週、床屋さんに軽くRUNして帰宅。。。え~って驚きと焦り
なんと”1100FOUR”のつもりが”00FOUR”どうりで走らないって事はないのですが、
エンブレムはホワイトハウスさんに特別トライで1100を立体文字パーツ、
部品番号:08L51-MGC-000を
取り付けて頂き嬉しかったパーツ 。

早速、購入~って、廃盤、購入して3年も経ってないのにおかしいな~!
ネットで見たら、私と同じく剥がれる事例があったらしいです。

対策しなければ、まずはホワイトハウスさんに通常のタイプで販売してもらえないか相談・・・
塗装でした。それは厳しいな~次に、立体文字検索・・・幅がでかいダメ、次にオンオフ、高価&3週間でダメ、である方のブログで現在の標準サイドカバーエンブレムの話題が、
部品番号87105-MGC-J80が一体タイプですが立体ぼくなっていて
サイズもほぼ同じです。なんとかなるかなってガレロンさんに頼んで失敗前提で4枚購入!

準備万端、昨日ガレロンさんへ・・・到着寸前で雨で濡れましたがエアで飛ばして貰えました。
店長さんありがとう!
早速、拭いてからエンブレム加工、”CB”文字をカットしヤスリ掛けて位置決め、えいって貼り付け、
なんとかなりました。近くて見なければOKです。

昨日はこれで完了!

本日は、Gathers M AV SYSTEMを付けちゃいました!
既に純正オプションとしてモト専科 クラブマンでGET、南海部品でETC用ブラケット(コントローラ固定用)とアルミプレート等を購入済みで準備完了!
部品番号オーディオシステム 08A08-9G0-000
部品番号アタッチメント08B08-MFP-000(ハーネスとブラケット)

課題1:スピーカー固定はハンドルバーにブラケットとアルミプレートを加工して取り付け、これが一番考えました。
課題2:コントーラーの固定、これはETC用ブラケットでボチボチで完了
課題3:配線、実はCB1300用、甘かった、CB1100はメーターハーネスがこれまでのホンダ車の9Pから防水型10Pに変更されて全く違うもの、仕方ないので車速の配線を桃/緑、電源は茶/黒、グランドは緑を分岐させて
FUSE付けて配線完了。

作業中にちょっと見たことないでかい昆虫が、早くてなかなか写真とれませんでしたがなんとか
※訂正、オオスカシバであることが解りました!

とりあえず、停車状態ではナビとレーダー音大きな音で聞こえます。
後は走行時の変化があるかですが、今日は時間が・・・
本日はこれにて完了です。