Gathers M AV SYSTEM調整&テール LED化

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は晴れ時々曇り・・・ツリーング予定だったのに予報が雨50%だったので中止・・・外したね!
なので暑かった~

本日は、まず先日のGathers M AV SYSTEMの調子確認、果たして車速で音量が変化するのか~
スタートと同時に音量が自動的アップ、低速時は少し遅くれてダウンし停車時はかなりダウンって事で
成功です。
高速道路の100km/h時でもナビとかの音声は確認できますのでスゴイです。
ただ、音楽再生の音質はこもりぎみでどうでしょうかね。慣れかな?

次の目的は充電。

先日の電装作業でバッテリーが著しく消耗し、ちょっと走っても12.5V位までしか上がらず
やばいので走行して充電。
帰路で13.5V位をキープできる感じまで復活したのでとりあえず様子見です。
(充電特性が良く解りませんが、とりあえず)

そして、やはりスピーカ&アンプ搭載で電力消費が多いのでストップ&テールをLEDに変更!
Valenti LED テール&ストップ&ライセンスランプ 口金タイプ B13-S25WRW-1です。
先日、南海部品では欠品だったのでバイクセブンにTEL確認して在庫を確認してから
購入です。値段は通販より高めですが早く装着して電力を抑えたかったのです。

昼間の感じではバルブより明るい様にも思えますが、測定している訳ではないのでなんとも。
思っていたより明るいのでこれも様子見です。

ライセンス照明付で、位置はリングを回し合わせる事ができます。
ただ、CB1100は左いっぱい回した位置で、コネクタにセットしてから位置合わせで回すと
口金から外れますので、口金に入れる前に位置を左回しいっぱいにして入れました。

これで、多少は電力を抑える事ができたかな?

あと番外編ですが、なんとユニクロのTシャツでCB1100プリント版が2タイプ発売されてました。
早速Getです。他にCBRとかVTRとか買う人限定しそうですが・・・
(しかし古河のユニクロ店員さんは親切でした~久しぶりに行ったらレイアウトが変わっていて
スマホの写真見せて聞いたら案内してもらい、そのうえサイズがなかったら奥の倉庫まで探しに行ってくれました!ありがとうね)

本日はこれにて完了です。