海ほたる&房総

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今日は晴れ、暖かい

本日は日光方面へ5台でツーリングの予定でしたが、日光は雨50%だったので事前に中止
昨日、帰宅してから、なんで~って梅雨だからねと思いながら、各地の天気を見たら
なんと千葉は晴れではありませんか。
早速、連絡がとれるグラディウスのYOさんとSR400のKUさんに確認してOK
急いでコース検討
東北道 蓮田SA 7:30 KUさんと合流&給油
首都高?川口PA 8:00 YOさんと合流
台場、羽田経由アクアラインで海ほたる 休憩
君津ICから房総スカイラインで鴨川 昼食
と計画はここまでで出発!まあ3人だから後は昼食後に決定!

海ほたるまでは順調!※首都高はいつも通り渋滞でしたがアクアラインはOK
海ほたるは、お店の開店時間でしたがお客さんは結構いましたね。
私は初めて・・・YOさんも、KUさんはなんと震災直後、事情も知らず帰国時に来た(真っ暗だった)
なので実質、3人とも今日が初めてな感じでした。
確かに5Fからの景色は良かった~東京スカイツリーはガスっていて見えなかったけどね。
ここではいでぼくソフトクリームがめちゃクリーミーで美味しかった~

さて出発、海を両側に見ながら千葉県へ房総スカイラインを流して、鴨川へ
ここで昼食、お店の名は我家我家だったかな、魚料理が目当てなので私は我家我家丼?
いろんなお刺身を酢飯に乗せた丼でその日の状況で乗るものが変動するらしいです。
2人は金目の開き定食でした。
お味はまあまあなのですが、お値段がちょっとって感がありました。

ここで、次の場所を検討
結果は海沿いに九十九里浜へ行こう!有料通って海見て、癒されながら
道の駅オライはすぬまで休憩!3人で結構遠っかたね~っとお疲れ感

でまた検討、県道58、62で成田空港へ国道295、県道18、国道356、県道170、国道6で柏で国道16
私はここで、なんとCB1100で初めて300km無給油走行しました。14L給油でもう少し行けました~

後は、コンビニで休憩して野田でYOさんは16号、私とKUさんは茨城県坂東方面へ
古河付近でKUさんとも解散して帰宅です。

360km位走行で本日はこれにて完了!