車検

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本日は晴れ!ちょっと暑い

CBも約25000km走行してなんと3年です。
私には合っているって事かな~?

なので1箇月早いけどガレージロングフェローに車検に出していました。

代車のPCX125CCはアイドルストップが搭載されていておもしろいけど、50kmでお尻の周辺が限界>
早くCB1100にと今日は急いで行きました。

10時に到着!(予定通り)車検は問題なく完了してました。・・・岩本さんありがとう。
車検ついでに
・HID 以前オークションで購入したものが16箇月でバナー切れ DUALでHI側
   →HID屋 HIDキット バイク専用 デュアル 35W H4 Hi/Lo PIAA同等 フルキットに変更
半導体モトライト タイプA
・オーバーレーシング ライトタッチクラッチキット
 →シリンダ径を大きくして10%操作性が軽くなるとの事。同じ様な仕組みで
 TSR クラッチスレーヴシリンダー、K-FACTORY クラッチレリーズ10~30%で幅があるものです。

 ライトタッチクラッチキットは他社の半額程度でシンプル、他社はデザインが見せる仕様のせいか高価
 ですがCB1100はスプロケットカバーで隠れてしまうのでデザインは意味無し。

・フロントタイヤ BS T30  MCR00690 110/80ZR18 M/C

早速、ちゃちゃっと手続きして受け取りそのまま筑波山

半導体モトライトは動作がしっかり働いて良い、思った通りバッテリーへの負担軽減が出来る様になりました。
・HID屋のHIDは4300K仕様で、オークション品より色味の安定時間が早いし色味も良かった。
・ライトタッチクラッチキットは、クラッチのギクシャク感が減りじわじわ感で繋がり、半クラの下手な私でも楽になりました。
 この体感は30%位?CB1100用はマッチングが良いかもしれません。

・フロントタイヤ BS T30 MCR00690 110/80ZR18 M/Cは私には良いかも
CB1100 SC65はブリヂストンBT54、ダンロップD205が標準でダンロップではロードスマート2もラインナップされています。

 ロードスマート2はまだ装着していませんが、D205→BT54各12500km位でスリップサインでリヤは今回も
 あまり減っていませんでした。

 なのでフロントのみ、同じブリヂストン、同じツーリングシリーズで最新のT30、サイズがほぼ合いそうなので選択。

 結果、パターンはNEWな感で溝が深い・・・走行感はカーブでCB400の様なIN側への切れ込み感を感じ、
 グリップ感もあり乗りやすくなった・・・と思います。
 ※私の感じなのであてにはなりませんから参考にしないで下さいね。

 CB400SFから乗り換えて18インチって乗り方違うって、しばらく大変でしたがようやく慣れてきたら
 また感じが変わってタイヤでずいぶんフィーリング変わることが解りました。

 慣らしは完了してないのでもう少し様子見ながら楽しみたいと思います。

本日はこれにて完了です。