福島浄土平&東山温泉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本日は晴れ!暑いです。

今日は1泊で福島県の東山温泉へツーリング
メンバーはゼファー1100のMAさん、GSX1400のIWさん、グラディウス400、SR400のKUさん計5名
SR400は今回の為にETCを新調、やりましたね~、GSX1400のIWさんはかなりご無沙汰でワイバン搭載してました音もいいです。

8時に佐野SA集合!→那須高原SA
→安達太良SAここでMAさんメットにトラブル、ガムテープで暫定補修&給油
→福島西IC→国道115→県道5
→県道70磐梯吾妻スカイライン7月25日より恒久無料!路面も良く快適、浄土平で昼食
 カツカレー、そば、ソースかつ丼、美味しく頂きました。
 ここは景色も良くGood・・・ですが吹き抜け風が強く涼しいではなく寒いでした。
→県道30→国道115
→県道70磐梯吾妻レークライン、恒久無料で秋元湖、小野川湖周辺を快適にラン!
→国道459→県道2、64で桧原湖周回、県道2も快適、県道64も改良中でほとんど快適でした
→国道459 道の駅裏磐梯で休憩 EVスクータのレンタルがありましたがなんとマイル表示併記どんだけ出るのか?
 出発間際に4輪の方からそこで子ずれ熊が県道64を横断したとのこと
 ・・・先程通ったところ15分遅れていたら(^^);・・道の駅の方が打ち上げ花火で威嚇してました。

→県道64磐梯山ゴールドライン(恒久無料)、ここも快適
会津若松市内に入ったら、暑~い、今日は快適なランが多く、各車バテバテ~なんとか給油
→県道325で東山温泉、東山パークホテルへオートバイ用に駐車場を確保して頂いてました。

まずは買い出しへ・・・ちょっと7ブンまで、私のTOPBOX搭載車とSR400で買い出し!
買い物終わって戻る時に、SC65を見ていた東京の方から声を掛けて頂きちょっと会話
やはりK10仕様は懐かしい雰囲気なので自然に話せるので嬉しいです。
V-MAXを所有しているそうですが30年位未始動との事、都内では自転車で十分だそうです。
車種を聞かれたのでCB1100ですと伝えましたがもしかしたらリターンして頂けるかも!
戻ってチェックイン6階の部屋へバストイレ付で7800円OKです。
既にお布団は展開済みでした(^^)

ここの温泉は透明感のある温泉でちょっと熱いので長風呂は厳しい!筋肉をほぐして
さっぱりしてからビールで乾杯!うまかった~
そのまま夕食バイキング、全部放題なので飲みや食べやで状態。
私はバテ感が残り小食・・・(夜の部もあるので)
この後、風呂に入って、MAさんご提供のくろうま麦焼酎(とても飲みやすく美味しい)夜の部
4時間位でドリンクもなくなり後は明日に向けてお休みとなりました。
・・・6階だとほとんど虫が来ませんので快適でした。

今日のCB、
BSタイヤT30:グリップはとても良くコーナーでの安心感は高いと感じました。
      ただ通常は問題ないでしょうが、高速での安定感について一度だけですが
      ICから合流時にバタツク感じでちょっと(-_-;)、その後は抑え気味にしました。
HID屋のHID:無用に眩しくない(MAさんコメント)、横広がりも有り以前のものよりしっかり
      照らせている感じで好感
半導体モトライト:動作の問題無し
ライトタッチ:これはちょ~正解、楽、疲れてラフ操作でもそれなりにカバーできるほど楽!でした。

本日はこれにて完了!