那須ツーリング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

本日も晴れ!昨日よりは涼しい

今日はZ1000RのTEさん、ducati Monster796のABさん(久しぶりです)、マジェスティ250のFUさんと那須方面にツーリング
宇都宮大晃のローソン集合!
余談ですがこのローソンさん閉店だそうです。え~次回はどこ集合に困った~

ducati Monster796は軽量で動力性能も良い、ブレーキもブレンボ、タイヤはピレリーと楽しく走れそうな
感じですね。それと細かいところで良かったのがレバー、転倒時にレバーが折れる可能性が高いので
予め先端部分から数センチで折れやすい様にスリットが入ってました。

戻りますが集合して今日のコース確認、東北道で白河IC→国道289→福島県道290→栃木県→那須高原茶屋で決定・・・あれ!なんとメインの場所は一昨日と全く同じ・・・まっ楽しく走れれば良いのでGO

高速ではZ1000R、ducati Monster796はかなり快適に!
そうですこちらの車両は軽いし・・・

国道289の途中で休憩、景色も良く涼しくてGOOD!
後は茶屋まで楽しく走って休憩!かき氷食べて目的達成?

ちょっと下って昼食!そば、豚丼・・・美味しく頂きましたがボリューム感がね。

ここでTEさんが気になっている『北温泉』へ寄る事に、北温泉私は知りませんでした。

近くには、『駒止の滝』があったりして風情がある周辺の中、コンクリートで整地した
歩道(宿の方は軽トラ通行)を400M下ります。・・・のんびり通行しましょう!
そして、見て・・・ん?・・・知らない人でも 映画『テルマエ・ロマエ阿部寛さん上戸彩さんらが
出演した映画を見た方なら直ぐ気がつく大きな露天風呂の風景が!

あの風情のある場所がこんな近くだとは知りませんでしたので感動しました。

感動の後は登り坂を・・・なんとか皆さん半元気で登って休憩。

このまま高速だとつまらないので地図を確認、FUさんの提案で山の中を走るみたいな県道266へ
この道、とても走りやすく良いと思っていたらなんと途中でX
全員のNAVIや地図上では存在、走行可能、案内される道なのですが仕方なくUターン
途中で疲れを癒す為、すかいらーくで休憩、甘いもの頂いて元気を取り戻しました。

後は、下道で宇都宮まで帰ってきて解散!

皆さんお疲れ様でした。

で県道266ですが、パイロット道路はある様ですが廃道にしたみたいです。
通行止めの先はガレキの道でしたので初めから普通には走れない道だった様です。
地図上、白線表記ならまだしも黄色線でしたのでこれは地図メーカさんやNAVIメーカさんには
直してもらいたいですね!・・・実際の道路上には土平園地まで通行可能とはなっていましたので
現地に行けば通行できそうにない事は解ります。・・・オートバイならと思っても行き止まりには
バイクも人も通行止め的に記載がありました。

本日はこれにて完了!