サファリ売却

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

遅くなりましたが2013年9月12日20年以上走ってくれた日産Y60サファリキングスロードを売却しました。
31万km以上走行!
売却してからようやく落ち着いたので記録投稿

25年30万kmも走っているのに売れるのです。
ディーゼル4駆&M/Tってすごい!

まだまだエンジンは好調でしたが、走行系のオーバーホール+車検となり見積もりの結果
30万円近く掛かる計算となり、売却となりました。

ところで今回、ちょっと考えてみました。
これまで自動車税 76,500円→10年超えは10%up 84,150円!
でもなんとか納めてました。

でも車検でなんと重量税も2ステップで13年、18年超えもUP
41,000円→50,000円→63,000円です。

良~く考えると年間換算で自動車税と重量税で12万円近くも税金納めていたんですね。へ~って

旧車のオーナーさんすごいっ!

次は軽自動車のJB23W9型ジムニーに変更です。
ところが・・・軽自動車の自動車税がかなり増えるようなお話聞きました。
・・・ま~それでも今までよりは少ないから・・・

と言う事で、Y60サファリこれまでありがとう!